マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

「だけ・だけ」のお献立の日(〃⌒∇⌒)ゞ

2009-06-22 | 料理・レシピ
おはようございます。
昨日は久しぶりに「これぞ正式な梅雨ですばい」というような雨降りの日曜日でしたね^^
仕事に行くまでこんな日はのんびりするべ~と朝からま~ったくやる気にないわたし
「あのパンまだ残ってます~?」byオット
「あのパンもそのパンもどっち少しずつならありまっせ」
「朝はあのパンで卵サンドが食べたい」byオット
あのだのそのだのややこしいやっちゃな~と思いながらサンドイッチっていうのならデニッシュじゃないほうでしょと思って作ってさしあげました(みきりんこちゃん流)
プラス200円で、ヨーグルトとコーヒーも追加(ぼったくりのちびまま)

パン自体が少し甘いパンなので(なのでえらくオットさんのお気に入りのようです)中に入れる卵のフィリングはマヨネーズもお塩もほんの少しにしてやわらか~い味にしました。残っていたハムもいっしょに^^


これだけだと少し味がぼわ~んとしそうだしお腹がいっぱいに「私は」ならないのでazuさんにいただいたガーリックラスクもつけました。ガーリック星人のわたしにはとってもナイスなお味です。azuさん、ごちそうさまです
ゆで卵は冷蔵庫にストックがあったので「はさんで切ってもりつけるだけ」の朝ごはんです。

MY弁も

何か作ろうかなと思ったのですが、楽弁(かめ代ちゃん、この言葉だ~いすき!)にしたくて、冷蔵庫にストックしてあった「あたためるだけ」のハンバーグをあっためてスライスチーズをのせたもの・そのハンバーグについていたデミグラスソースをからめた茄子・チンしたじゃがいもに市販の明太子マヨネーズを混ぜたもの・熱湯をさっとかけたピーマンにごま油と塩昆布を混ぜたものです。
冷凍しておいたごはんを解凍してしゃけとごま・昨日作っておいた甘酢しょうがを刻んだものを混ぜたなんちゃって混ぜ寿司です。わたし好みの味でした^^
このピーマンは、春ピーマンなので皮が柔らかく生でも大丈夫でしたね。
このレシピ?は先日買い物に出かけたときに試食させてもらっておいしかったので自分でも作って(混ぜて?)みました。これイチオシです

今日からまた新しい1週間が始まりますね~。
少しずつ梅雨も本格的になってくるかな?
元気にのんびりと過ごしたいですね~。

いつもありがとう


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だけだけーい (ぶんこや)
2009-06-22 06:07:06
混ぜるだけ、きるだけ、和えるだけ・・・
だけだけごはん、大好き~!
だけだけなのに、超豪華弁当ですよー。
さすがちびままさんだな。

甘酢しょうが、作ってみたいと思いつつ、一度も作ったことがありません。
あると便利なのよね~。
オットさんは、ほんとに甘いもの(味?)が好きなのね(笑)
返信する
おはよ~ (エルリック)
2009-06-22 06:16:43
今朝は蒸しますね
昨日扇風機を出したの!丁度良くなって快適です

生姜はいつ頃から食べごろかしら
楽しみですね

息子もピーマン好きなの!
混ぜるだけは昆布かな~??
楽チンな朝はありがたいわ

今日も元気に過ごしましょうね~
返信する
Unknown (yumi)
2009-06-22 06:33:47
ちびままちゃん~おはよ~!

自家製の甘酢しょうが・・・こういうストックなあるといいわよね♪
昆布とごま油でピーマンね!
私もやってみよ~・・・お弁当にはほぼ毎日ピーマン入れてるの。

御友達との再会の時間もわずかでもやっぱり懐かしくて楽しい時間だったでしょう~。

お仕事のシフトがちょっと苦手な日もありそうだけどちびままパワーでがんばってね!

さて、私も今週はがんばろう~っと♪
返信する
あの・・そので・・ (naonao)
2009-06-22 07:52:10
ちびままさんおっは~。

ププ、あの・・そのでわかる間がら・・・、
いいですわね~。

今日は朝からシトシトシトシト・・・・
やっぱり梅雨だったんだぁ~って再発見。

元気が出るモーニングプレート。
旦那さんリクエストのサンドがいいですね。

今日は・・そそ、楽しみにしてたお出かけなの・・。
ちょっと緊張して・・・眠れんかったぁ~。
って、ことでそろそろ出かけますね。
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-06-22 08:12:31
ちびままさん、おはようございます♪

今日はとっても蒸し暑いですね(・・;)

サンドウィッチ、作って差し上げたのですね!(笑)
っで、プラス200円でヨーグルトとコーヒーもつけてあげたのですね(=^・^=)

なんちゃって混ぜ寿司、新生姜がさっぱり美味しそう❤

今週も元気にがんばりましょう♪
返信する
おはよう~☆ (azu)
2009-06-22 08:50:00
この季節・・・お昼寝にベストですわ(笑)
これから昨年のような寝苦しい夜がくるかと思うとゾッとしますね~

あのパンでのサンドウィッチが食べたくなる気持ち分かりますよ~
だってフワフワで美味しそうなんだもん~
返信する
今朝は蒸し暑いです! (ほっこり)
2009-06-22 09:28:13
昨日、今日は梅雨本番という気候ですね!
全国的にかしら・・・

元気が出るご主人好みのワンプレートですね
チラチラっと自分の好みをアピールして
それに上手に応えているちびままさんって
可愛い奥様ですね
言いたい事を言い合っているようで
端々に優しさが溢れた会話が・・・素敵!
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-06-22 09:58:59
ちびままちゃん、おはよ~~。
こっちも、ようやく梅雨らしいお天気に
なったよ。
かな~~~り蒸し暑いわ。
こんな日は、体が重い・・・。
何~~この重さは!!(笑)

私ものんびり元気に過ごせるように
頑張ります~~。

「だけ・だけ」「楽弁」
世の中には、素敵な言葉がいっぱい~~。
心に余裕が生まれるなら・・・その言葉に
大いに甘えるのが一番だわ。^^
返信する
Unknown (happylife)
2009-06-22 13:19:13
だけだけ~の献立!
そういうことか~!と納得で~す(笑)
でも、手が込んでるようにしか見えませんよ。
さすが奥さん!

せっかくの?梅雨ですからね。
のんびり過ごさせてもらいます(^^ゞ
ただ髪の毛がどうにもならなくなってきてるのが
せつないですわ(T_T)
ストレートかけるのはちょっとこわいですしねぇ。
とりあえず結んで過ごしま~っす。
返信する
Unknown (coco)
2009-06-22 16:02:05
こんにちわぁ~
ワタシも楽弁、、すきですが
なかなか、、不器用なんで
できません。。 って、今日はワタシ一人だったので、、楽弁かなぁ (笑)
だけ、だけ、、って言っても
下準備っているのでしょ??
しっかり手が込んでいるようにみえますよ。。
ワタシも、、がんばらなくちゃぁー

今週もどうぞよろしくお願いしますぅ
返信する