マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

ノリスケさん(〃⌒∇⌒)ゞ

2009-02-28 | 料理・レシピ
おはようございます^^

やっと週末になりましたね~。
今週もお疲れ様でした。
いや~寒い1週間でしたね(ノ゜⊿゜)ノ

ちび子が小さいころいっしょに「サザエさん」を見ていて
イクラちゃんのお父さんがでてくると指差して「おかあさん、おかあさん」と言うんです。

え~あれはイクラちゃんの「お父さん」だよって説明しても不思議そうな顔して。
ナンデハナシガコノヒトニハツウジナイノヨと言いたいようなお顔で・・・
あるときや~っとわかって大笑いしてしまいました。
そうなの~。
「ノリスケさん」が「ノミスケさん」に聞こえていたらしいんですよ。
それでお母さんといっしょだと思っていたらしい。
(。・w・。 )
子どもって面白いなぁ・・・

昨日のわたしのお昼ごはんです。


お弁当に入れた焼きそばがたくさん余っていたので
「オムそば」にしてみました。
イカマヨに使ったときのアスパラガスがあったのでちょこんと添えて・・・
「ノミスケ」のわたしは久しぶりに缶チューハイなど添えて^^

一昨日・昨日と連休だったのでゆっくりとできました。
仕事の勉強もたくさんすることができうれしいです(*'-'*)
そして今日は久しぶりの?出勤です。

昨日の夜はクリアランスにしようかなと思ったのですがあまりにも寒いので
別メニューにして今日は朝からひたすらクリアランスメニューの予定です。
(オットはただいま爆睡中ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪)

先日のおからクッキーとレアチーズのレシピのお問い合わせのメールをいただきました。
明日か明後日か、近いうちにアップしますね。

では楽しい週末をお過ごしください。

いつもありがとう^^


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (kei)
2009-02-28 08:05:22
ちびままさん、朝からテンションです
だってねぇ、ノミスケさん...
わかるのにちょっと時間かかっちゃって何度も読み返して3度目に
ぷぷぅ~って噴出しちゃった
ちょっとおそい?
お昼に缶チューハイ、さすがノミスケさんだわ

そしてオム焼きそば
私も今日それにします~
お昼ごはんは決定
玉子を買ってこなくっちゃ
返信する
Unknown (yumi)
2009-02-28 08:09:58
ちびままさん~おはよ~♪

ノミスケさん・・・・朝から笑っちゃった♪

ノミスケなんて言葉を知ってたちびこさんも賢いわ~・・・なんて変なとこにも感心
お休みのお昼には缶チューハイも添えて自分だけのご褒美ランチね
そういう休日もステキだな~
あ・・・私もノミスケね

近所のおばあちゃんのルクエストメニューは私も楽しみです~♪
もちろんクッキーとケーキレシピもね!

昨日は1切れ冷凍庫に残ってたおから小豆ケーキを食べてやっぱり美味しい~ってまた作りたくなっちゃったところなの
返信する
少しだけ晴れ間が~~ (ほっこり)
2009-02-28 08:17:08
朝起きたらまだ曇り空だったので
がっかりしていたのですが・・・

お昼から缶チューハイですか
ちびままさんは結構というか
それ以上に『いけるくち』だったんですね
でもお仕事もバリバリで、
そして家事と趣味のお菓子作り・・・
メリハリのある豊かな暮らしぶりだと
感心しています

オム焼きそば・・
少な目の焼きそばのボリュームアップにもなって美味しいですよね

そうそう、チョコチップマフィンのレシピ
来週チビ達がいなくなったら書きますね。
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-02-28 08:32:18
あはっ^^
「ノミスケさん」は、いいね~~。
ちび子ちゃんも認識するくらいに、
ノミスケさんだったの~??
・・・と絶対に、人の事は言えないけど・・・。
お休みの昼間一息ついて、プシュッ!!
これって、至福のひと時ね♪

ちびままちゃんの、ライフスタイル・・・と言うか、
志は、私の目標!!
煩悩を捨てなきゃ~~(笑)
返信する
keiさんへ (ちびまま)
2009-02-28 10:21:17
keiさん、おはよう♪
ありがとう^^;
今日はお休みかしらん?
そんなせっかくのくつろぎタイムに朝から腹筋運動をさせてしまうような「ノミスケさん」記事ですんまへん(汗)
真昼間ったから缶チューハイってちょっと親父っぽいかなぁ・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
でも実においしくhappyなひと時でした。
オムそばお勧めですよ~。
返信する
yumiさんへ (ちびまま)
2009-02-28 10:23:22
yumiさん、おはよう♪
1週間お疲れ様でした。
お出かけ前の忙しいときにコメント残してくださりありがとう^^
おばあちゃんからのリクエストも含めて少しずつ作って行こうと思って楽しみにしています。
yumiさんもノミスケさんなのね。
いつかみんなで乾杯したいですね~。
今日はおからの蒸しパンをつくりましたよ~。
返信する
ほっこりさんへ (ちびまま)
2009-02-28 10:26:12
ほっこりsなん、おはようございます^^
久しぶりにお目見えのお日様、もう拝んじゃいます(*'-'*)
わたしは単なる飲兵衛でして、仕事と家事はかなりの「ちゃら子」でございます(滝汗)
焼きそばが中途半端にあまるといつもはご飯といっしょに「そば飯」を作るのですが。ちょっとそれだと炭水化物が多めかな~と思ってオムそばにしてみました。缶チューハイがあると結果的にはカロリーは変わらないんですけどね(;´д`)トホホ
今日はその分もガッツで働いてきま~す!
返信する
かなぶぅさんへ (ちびまま)
2009-02-28 10:28:34
かなぶぅちゃん、おはよう^^
お出かけ前にコメントありがとう。
あわただしかったんじゃない?
いつもありがとうね。
かなぶぅちゃんとはぜ~ったいにいつか飲みたいわぁ。何か同じにおいを感じるのよ~(*'-'*)
今日はスイーツの研修でしょ。
楽しみだわ。
実はわたしね、ケーキ教室に行こうかなぁと最近考えているの。自己流だとやっぱり限界があるし基礎を知りたくてね~。
かなぶぅ先生!よろしくです。
返信する
Unknown (gutti)
2009-02-28 19:54:11
ちびままさん  こんばんわ
思わず大笑い
そっか~~~「のりすけさん」が・・「のみすけさん」
この違いは・・大人には理解できないですよね~~

しかも~~~「お父さん」でなく・・「お母さん!!!」
ツボにはまりました

なんだかとっても元気になるひとコマ漫画拝見した気分よ~~~

って・・きっと私も言われちゃいそうだわ

お昼に焼きソバと缶チュハイ~~
こんなひと時が日ごろの疲れも吹き飛ばしてくれるのよね

今日も休日なのにお仕事・・お疲れ様でした
返信する
guttiさんへ (ちびまま)
2009-02-28 21:42:40
guttiさん、こんばんは。
ありがとう^^;
ね~♪
変な家族でしょ(爆)
どんだけわたしが「のみすけ」なのかばれちゃいましたね~。
我が家、わたしだけなんです、呑むのが。
ちび子も二十歳になるんだからいっしょに呑もうぜ!と誘ったのですが「あいにくとわたしはお酒とギャンブルは苦手なの~。煙草もパス」と
なんともつれなく振られてしまいました(;´д`)トホホ
ありがとう!仕事は楽しいよ~ん←かなり変な人です、わたし・・・
返信する