マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

生姜尽くしの晩ご飯

2011-05-02 | Weblog
ゴールデンウイークに入り仕事が忙しいです(ノ゜O゜)ノ

これは昨日の晩ご飯です。
おいしそうなこんにゃくをいただいたので豚バラ肉と炊き合わせに。下味に生姜をたっぷり。胡瓜とわかめの三杯酢には自家製の甘酢漬けの生姜を刻んで加えてみました。
冷奴の薬味もおろし生姜、デザートのチョコムースには入っていません(^^)

季節の変わり目で体調を崩しやすいけれど休めないので生姜パワーで乗り切ります(*^.^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2011-05-04 09:38:51
おはよう、ちびままさん、
GWもお仕事かな・・・?
naonaoは今日は、お外で大BBQ大会ですよ~。

生姜・・・・、いいよね。
あったかくなってきたので、ついつい油断をしがちなんだけど・・・・。
でも結構手足は冷えてるもんね。
返信する
naonaoさんへ (ちびまま)
2011-05-04 20:52:16
naonaoさん、こんばんは(゜▽゜)/
ありがとう
今日は楽しかったかな?
わたしは今日はお休み、明日から日曜日までラストスパートです
案外、梅雨どきや夏場も身体の芯は冷えやすいからちょいと予防も兼ねて(^^)
返信する