マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

かにかにかに~夢が実現(〃⌒∇⌒)ゞ

2009-05-26 | お出かけ



おはようございます^^
昨日も汗ばむような陽気でしたね^^
体調はいかがでしょうか。

お休みだった昨日は、月1で「あご痛トーク」をしている親友とおしゃべりをする
定例会の日でした。
そして、恥ずかしながらわたくし、45歳になるまでちゃんと「かに」をいただく機会がなく育ってきたんですけど、はじめてかにを食べに連れて行ってもらいました。
少し前から「かにかに貯金」と称してお小遣いの1部をためておいてやっと目標金額に達したので、レッツゴーです。

「北海道・新宿三越店」飲み放題付きの(やっぱり!って思ったでしょ3時間コースです。
お刺身の盛り合わせから始まり、生キャラメルを(これとて初体験です)お土産に~。


かにみそ・かにみその甲羅焼きです。同じかにみそでも調理方法によってお味が違うのですね。濃厚なお味でおいしい。


5点盛り~天ぷら・お刺身・茹でたらば・・・えっとあと2つはかにのたまごとかにみそだったかな?(すでにこの辺でヨッパ)・カニの酢の物
かにをほじほじしていると人は無口になるよね~の言葉にけたけたと笑って納得しちゃいました。



かにの箱寿司と〆はミルクアイスクリーム

お腹がいっぱいになりました。かにも食べたことないなんてそれでよくブログを~と言われてしまいそうですご~く恥ずかしいんですけど、でもずっと食べてみたかったものをお金をためて食べに出かけられたことはすごくうれしかったです^^!
こういうことって日々をがんばっていく心の糧になりますよね~。
「帰りは遅くなるからゆっくり楽しんで来たらいいよ~」という言葉に見送られてのお出かけでしたので、帰りには好物をお土産に帰ってきましたよ。
いつも気持ちよく外出させてくれて本当にありがとうございます。

そんな日のお弁当です^^


とりごぼうご飯に厚焼き玉子・いんげんのごま和え・みきりんこちゃんの新じゃがと空豆の粒マスタードサラダ・・・ここまで共通で
オットバージョン・・・煮込みハンバーグ・きんぴらごぼう・いちご
ちびバージョン・・・鯖の塩焼き・プチトマト

トマトといえばizumimirunさん、すてきなレシピをありがとうございました!
今日の朝ごはんにいただきま~す。

では今日もいい1日をお過ごしくださいね。

いつもありがとう( ∇)



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッモーニン (naonao)
2009-05-26 06:13:52
ちびままさんおっは~。

気持ちのいいひんやりとしたお天気。
長男、無事に修学旅行へ行きました~。
学校へ・・・・・送らせてもくれんかったわっ(友達と待ち合わせしてるとかで・・・)

諸体験は「蟹」だったのね~。
十分に堪能できたかしら?

かにみそ・・・・焼くと甘味が増すような気がするのよね~。
生キャラメルもアイスも北海道らしいね。

そそ、時々の外ご飯は「明日からもがんばっ」っていう糧になりますよね。
自分へのささやかなご褒美、嬉しい日でしたね。

お弁当も毎日がんばってるんだもん・・、旦那さんいやな顔しずに送り出してくれるだなんて・・・ちびままさんに感謝してるのよね。
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2009-05-26 06:34:26
ちびままちゃん、おはよ~。

そして、蟹初体験おめでとう~~。
3時間飲み放題コースなら、思いっきり
食べて、飲めたんじゃない~~??
今日からの、活力バッチリだね☆
もちろん、全部美味しかったと思うけど、
ちびままちゃん的には、どのカニ料理が
お好みだった~??

そして、旦那様の心の広さには、また感激だね・・・。

トマトリゾット、美味しかった~??
気になる~~。
返信する
Unknown (yumi)
2009-05-26 07:31:09
ちびままちゃん~おはよ~!

初体験・・・・これだったのね!
カニ三昧~私もこんな風に食べたことないかも。
次回はちびままちゃんに連れてってもらわなくっちゃね^^

そのためにも私もカニカニ貯金しておかないと♪
でもお友達とのおしゃべりはカニのほじほじの忙しさもありつつ楽しめたでしょ!
こういう時間が翌日からの頑張りにつながるのよね。
うんうん私も外に出してくれる家族に感謝の気持ちは忘れないようにしてるわ♪
それがまた次回に・・・・・だものね


さあ、お天気の朝は元気がですわね!
お互いしっかりがんばろうね~。
返信する
おはようございます~☆ (azu)
2009-05-26 07:59:35
ふふっ!「かにかに貯金」・・・ステキ~~

初体験って・・・かにかにかにだったんですね~

そうそう!カニを食べる時って「シ~ン」となるんですよね〈爆)
ひたすらカニに集中~

飲み放題3時間も嬉しいですね
2時間じゃ満足できませんわよね~

人生まだ半分・・・
次は何貯金になるのかしら・・・

親友との月1で「あご痛トーク」・・・話は尽きませんね~
心の糧・・・自分へのステキなご褒美ですね

返信する
おはよ~! (kei)
2009-05-26 08:15:03
わ~!
私もこんなの食べたことないよ~

カニを食べながらでも
アゴイタでしたか?

やっぱり日ごろからのお楽しみ貯金しなくちゃね
今日から頑張ります



パセリごはんは
ザクザク切ってごはんに混ぜたの
あとは塩コショーくらいよ

この間は
ごはんの上にパセリをちぎって
塩昆布、おかか、そしてお醤油
これが美味しかったの
大雑把なごはんなんだけどね

今日はそろってONかしら?
ファイトで行こうね

返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-26 08:35:24
ちびままさん、おはようございます♪

初体験、蟹さんでしたのねぇ!(^^)!

蟹さんLOVEなわたくし、蟹味噌でノックアウトですわ!

ふふ、やっぱり無言でホジホジしちゃいますわよね~

私も蟹貯金するから、今度連れて行ってくださいませ~(=^・^=)

快く出してくださるご主人、嬉しいですね✾

お弁当にmyレシピが!感激~っ☆
いつもありがとうですm(__)m
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-05-26 08:36:41
そうそう、おととい残ったワインは昨日完飲しました(^^ゞ

もちろん昨日もヨッパりんこ~!(爆)
返信する
Unknown (gutti)
2009-05-26 09:49:22
ちびまま~~おはよう^0^
私も・・かに三昧ってしたことないのよ~~
↑みきりんこちゃんも言ってる^^
私もかにかに貯金はじめるから
連れて行ってね~~
半年ぐらい頑張れば・・行けそう??

快く出してくれるだんな様♪
それは・・ちびままの日ごろの大変さを知ってるからだよね^^V

今日も頑張ろう^0^
返信する
こんばんは~ (エルリック)
2009-05-26 18:44:40
蟹蟹蟹蟹&飲み放題!!!
素敵な夜に「あご痛トーク」なんて最高
普段のストレスも吹っ飛んじゃうね

5点盛りすごいね~ 今私、生唾ごっくんしています
蟹が食べた~い

でも、今夜は日本そばです


今日もお仕事お疲れ様でした~
返信する
きゃ~ (ぶんこや)
2009-05-26 20:37:47
かに!!
かにさんデビュー、おめでとう~♥

わたしは生まれたのが北海道で(といっても1年しかいなかったけど)、父がずっと仕事で北海道に単身赴任してたから、小さい時から父のお土産というと、かにとメロンだったの!
毛ガニがいちばん好きだわー。
でもカニみそがやや苦手なあたり、カニ通にはなれなそう・・・(笑)
アメリカはね、ずわいがにみたいなカニはわりと簡単に手に入るけど、日本のみたいにはおいしくないなー。なんでだろ? 身もやせてるしね(笑)
そして、日本ほど高級品ではないの。海老よりやや高いな、ってくらい。
日本の、ほくっほくのおいしい身のカニを食べたいわ~。
返信する