マイキッチン

時間がなーい!技がなーい!予算がなーい!でもお腹が空いた・・・そんなときのレシピです。

おいしかったお弁当とまさか~な大寝坊ノ(´д`*)

2010-01-19 | 料理・レシピ

おはようございます。
日曜日から連勤中でございます^^
で!昨日の朝・・・目が覚めたらありえない時間でした
まぁ!どうしたことでしょう

土曜日に、近くの直売所でお野菜を購入

大根・ブロッコリー・ほうれん草・小松菜・キャベツ・長ネギ・・・全部100円です。
最近の急激な寒さといわゆる「端境期」のため、野菜の値段が高沸しているのでとっても助かります

こちらは日曜日のMY弁

naonaoさんに送っていただいた「Wチーズパン」にあわせてタンドリーチキン・タラゴンさんの『蓮根とほうれん草のにんにく醤油マヨ炒め』izumimirunさんの『大根の胡麻マスタードきんぴら』
えっさえっさとかついで帰ってきた大根とほうれん草、新鮮なうちにすてきなレシピに出会えて感謝
どちらも我が家の定番に仲間入りしました

大寝坊した昨日のMY弁

買ってきたキャベツでさっそくロールキャベツを作って保存、残ったところで回鍋肉を作成・小松菜は辛し和えにして、レンコンの残りはにんじんと油揚げといっしょに炒めなますで使い切りです。
仕事が立て込んでいると疲れて甘いものが食べたくなるでしょう~とオットさんが今川焼きを購入してきてくれました。ただ・・・男の人なので量の加減がわからないようでどっさりと
残りは冷凍しておきました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんこや)
2010-01-19 06:34:56
立派なお野菜たちですね!
お寝坊さんは、お疲れの証拠。
無理しちゃだめですよぉ~

オットさんの優しさがしみますね。

例のブツ、ただ今注文中です。
また追ってご連絡いたしますね★
返信する
Unknown (yumi)
2010-01-19 06:54:47
ちびままちゃん~おはよ~!

私も目覚ましを1度止めちゃったので、30分に寝坊で朝にお弁当慌てたわ~汗

2度寝・・・・でもこれが気持ち良いのよね~^^:

疲れた時の甘いもの・・・・うんうん疲れがとれるよね~。
優しい旦那さまね♪
返信する
おはよ~ (エルリック)
2010-01-19 08:01:53
昨日はご連絡ありがとうございました。
無事到着してよかった~
デコレーションは無事でしたでしょうか??
宅配でちびままさんの所に到着した状態がどうなっているのか心配です

今川焼どっさりだったのですね
その数だけ愛情をかんじま~す
返信する
Unknown (かめ代)
2010-01-19 08:30:38
ちょっとぉ~
疲れがたまってるんじゃないの?
連勤はいけませんっ
ちゃんと休んでください~
(いつもいつも口うるさい世話女房みたいでごめん^^;)

でも、ほんとお寝坊は疲れてるしるしだよぉ~
お寝坊のお弁当も美味しそう^^
ちゃちゃっと作るとこみるだけですがすがしい(笑)
いつもありがと~♪

>そうそう!
そうなの~
キットでいろんなの作ってみてから、次のステップで自分で材料買ったり工夫したりして作ってみようかな^^
材料そろってたらお菓子って作る気になるねぇ~(笑)
いつか、私もちびままちゃんみたいに、朝ごはんとかおやつにサクサクっと美味しいケーキやパン作れる人になりたい~っ
返信する
送ってください~ (noanao)
2010-01-19 11:13:01
ちびままさんこんにちは~。

うふふ、わがやん冷凍庫はまだ空きが有りますよ~。
なんならここにストックしておいてもらっても・・・。

レンコンのガーリック醤油・・。
先ほどyumiさんところでキンピラを見たの・・。

う~~、ドッチの味付けにしようかなぁ・・・
両方食べたいっ

大根もいためてもおいしいよね。

キャベツは早速調理済みなのね~。
そういえば我が家にも転がってるわ・・・

今日も一日、甘いもの上手に補給しながらがんばろうね~
返信する
ぶんこやさんへ (ちびまま)
2010-01-19 12:14:31
ぶんこやさん、こんにちは。
ありがとうございます♪
もういかんせん五十路に手が届きそうな年代ですので(苦笑)無理はできないし労りあわないとまずいお年頃です
この直売所の野菜はわたしの元気のもとかも知れません
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
返信する
yumiさんへ (ちびまま)
2010-01-19 12:16:59
yumiさん、こんにちは。
ありがとう♪
お仕事お疲れ様です。
二度寝は気持ちよくて…でも二度目に目覚めた瞬間ってかなーり焦るのよね
気を付けなくちゃと思いつつもわたしの冬の風物詩になりつつありますΣ( ̄□ ̄;)
返信する
エルリックさんへ (ちびまま)
2010-01-19 12:19:04
エルリックさん、こんにちは。
ありがとう♪
無事届いてもちろんデコレーションもバッチリでした
朝お電話したのですがつながらなかったのでまた仕事の休み時間にでもご連絡させていただきますね。
ちび子喜んでいました
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-01-19 12:52:36
新鮮なお野菜が全部100円!!
うれしいですね。
ついつい買っちゃって、お札がひらりと^^
でもおいしいですもんね。

ほうれん草、気に入っていただけてよかった!!
返信する
かめ代さんへ (ちびまま)
2010-01-19 16:34:45
かめ代ちゃん、こんにちは。
ありがとう♪
でしょでしょ( -_-)
連勤はいけませんってなぞの上司にぜひ進言してくださいな(・・;)
わたしはパンも焼き菓子も笑ってしまうほどのド素人
あと何十年かしたら上達する…かも
楽しんで作るのが一番よね
返信する