◆◇◆◇◆  遊歩人  ◆◇◆◇◆

のんびりマイペースで歩くと自然の息吹が聞こえます。
Posted by Melting Snowman

藻岩山

2018年04月10日 | トレッキング

藻岩山に行ってきました。
風は弱く、いい天気で歩いていてもあまり汗をかかないし休んでいても寒くないので春山登山を満喫できました。


スキー場登山口付近はもう雪はありませんが…





登るにつれて残雪が多くなります。



うさぎ平は例年雪解けが早いところですので階段が顔を出しています。



中間駅からの自然学習歩道はまだ雪がたっぷり。


お天気的には外で食事ができそうですが、ベンチエリアは雪たっぷりでまだ使えません。


旭山公園に下山します。北側斜面はまだ雪たっぷりなので安全のためアイゼンを使用しました。


藻岩山はだいぶ春らしくなってきました。


春になると暖かさでほんの少しぼやけて見えるようになります。


下るにしたがって雪が少なくなります。


旭山公園のアスファルトの歩道はほとんど雪はありません。


コーヒを飲みながらのんびりと休憩です。暑くもなく、寒くもない登山向きの季節になってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石こころーど | トップ | 白石こころーど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレッキング」カテゴリの最新記事