銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2008

2007-09-27 01:27:14 | 良質な生活グッズ
すでに予約を済ませている「2008年版ほぼ日手帳」。
2008年版「ほぼ日手帳」~2007年9月18日掲載記事


手帳といくつかのオプショングッズを一緒に予約したので、とりあえずは安心といった状況なのですが、1つだけ問題がありました。

注文したときは「ホワイトボードカレンダー」がウェブサイトに出ていなかったのです!

このカレンダーは2007年版を使用しているうちに、とても気に入ってしまったカレンダーなのです。「妙」な存在感を呈する主張の強いカレンダーではなく、シンプルなデザインがさりげない存在感を与えてくれ、部屋に置いておいても心地よいカレンダーですよね。

それに「ホワイトボード」というからには、何度でも訂正して書き込みが出来るようになっていて、この他には無い「優れもの機能」だけでもうれしくなってしまうというものです。


***
「2008年版も絶対に買うぞ~!」
と決めていたのに、予約したときにはウェブサイト内でカレンダーを見つけることが出来ず、
「まさか発売休止??」
と、半ば諦めモードになりかかっていました。

ところが、ちゃ~んと発売されましたね。
ウンウン良かった良かった♪

すぐに手帳の注文にカレンダーを追加しました☆彡
ほぼ日ホワイトボードカレンダー2008

「ほぼ日ストア」で注文するとマーカーが3本も付いてくるのです。
#ロフト店頭購入だとマーカーは1本らしいです

このカレンダーは実際に使ってみると分かるのですが、マーカーが3本(黒・赤・青)あったほうが断然便利です。私の場合、書き込む内容の重要度や内容の分類で色分けしています。

このマーカーは、やはり3本あったほうが使い方のバリエーションが増えて便利だと思います。それに手帳とかと一緒の注文にまとめてしまえば、送料がかかったとしてもオトクだと思います。

まぁオトク度は「ちょっぴり」ですけどね・・・このあたりは「ほぼ日」的な感覚なのかも。


***
あと2008年版は
「タカモリ・トモコさん作のあみぐるみたち」
たちがチョコチョコって出てくるようです。

どのような演出を与えてくれるのか、とても楽しみだったりします。
(^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。