銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

やはりモニターはEIZOですね

2010-07-23 00:00:18 | あきかぜ便り~日記
Macで使用しているモニターは EIZO FlexScan S2031W です。購入してから1年7ヶ月になりました。
EIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」。液晶テレビ「FORIS.TV」や液晶モニターなどを販売。

とても見やすいモニターで、写真などの映像もなかなか綺麗です。一番気に入っているのは、目の疲れが少ないところ。さすがは EIZO だけあって、1年経過した現在も目への負担は低めで、重宝しています。目への負担が少ない点は、わたしにとって一番重要な部分ですから。


***
ノートパソコンを買い替えて、ノートパソコンの使用時間が延びる傾向にある今、改めて EIZO のモニターの素晴らしさを実感するようになりました。

まあ、ノートパソコンの方は低価格帯のモデルなので、パソコン本体とEIZOモニターのお値段が同じくらいになってしまいますから、液晶モニターの比較すること自体がナンセンスかもしれません。しかし、目の負担という点を考えると、どうしてもEIZO製品に優位性を感じてしまいますね。明らかにEIZOのモニターの方が目の負担が少ないです。

そろそろMacの更新を考えていますが、モニター一体型のiMacではなく、モニターの自由度があるMac miniが第一候補になっています。もちろんモニターはEIZOです。モニターを買い替えるとしてもEIZOを間違いなく選択すると思います。

目への負担を考える方は、ぜひEIZOのモニターを実際に体験してみるとよいでしょう。


EIZOダイレクト 



銀座には直営店もあります。
EIZOガレリア銀座


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。