銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

PHSの終焉?

2005-01-06 15:07:46 | あきかぜ便り~日記
 長年、利用してきたDoCoMoのPHSですが、最近になってコンテンツサービスの廃止が進んでいます。これから予定されいるものでも航空会社、メーカーサイトなど3つサービスが廃止になるようです。もともとiモードと重複しているサービスが多いし、実際のところ航空券の予約などはインターネットでできるわけで、利用者がいなかったのかもしれません。

 サービスが次々無くなってしまうのは寂しいなあ~と思いますね。まあ、これも時代の流れでしょうか・・・FOMAがメインになりつつある今では時代的な役割を終えようとしているのでしょうね。もっとも別の会社のPHSは元気ですけど。

 さて、私はというと、悲しいけどPHSは解約する予定です。丁度、年間割引の更新時期になりますし、前にも書きましたが、このまま使うのも寂しいだけなので解約の方向で検討しています。代替の携帯端末は、まだ決まっていません。期待していた他社の第三世代は(あいかわらず)イマイチなようなので、そちらはパスすることにしました。ということで、DoCoMoのmovaをメインに家族割りでもう一台を導入することになりそう。

 まさか、もう1年、DoCoMoのPHSなんてこともあるのかな?
 とりあえず、音声とメールでの連絡が取れればいいわけだし~
 ああ~迷うなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。