銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

車のワックスを変えました!

2007-03-08 00:09:12 | 良質な生活グッズ
ここ数日、花粉の量がとてつもなく多く、私の車は黄色く変色したかのような状態です。さらに雨降りなどもあったので、流れ切れなかった花粉やホコリが車体の表面に怪しい模様を作り上げていました。

さすがにココまで花粉まみれになってしまうと洗車したくなります。そこで洗車してみました。風が強く、天候も良くなかったのですけどね。

で、今回からワックスを変えてみました。今までもシュアラスターの製品を主に使用してきましたが、「ブラックレーベル」のワックスは使用したことがありませんでした。ちょうどワックスも無くなっていたので、以前から興味のあったブラックレーベルのワックスを選びました。

ブラックレーベルスーパーエクスクルーシブフォーミュラ






***
お値段的には高めですね。パッケージが高級感を演出しています。正直にいってしまうと、パッケージはもっとシンプルでも良いと思います。そう思うのは、商品のパッケージがシンプルでも、中身だけでも充分に勝負できるたいへん優れた商品だったからです。

このワックスはシュアラスターの製品の中でも格段に良い製品だと思います。ワックスの延びの良さ、ふき取りやすさも満足のいくもので、ワックスをふき取っている段階で既に今までの仕上がりと違うということを実感できます。

私が何よりも気に入ったのは、仕上がった時の深みのある艶。今までのシュアラスター製品も仕上がりはきれいでしたが、いままで以上に深みが感じられ、しかも落ち着いた色合いを引き出す艶が出てきます。よくありがちなヌメッとした艶では無く、「奥行きを感じさせる上品なたたずまい」と言いたくなるような艶ですね。

この仕上がりを見てしまうと、ワックスをかけることが楽しくなってしまいそうです。


***
このワックスはとても仕上がりがとてもきれいです。使いやすさにも工夫が見られ、艶やかで美しい色合いの車に仕上がります。

これはオススメです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。