銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

「超」整理手帳2008年版、買いました!

2007-09-19 21:17:22 | あきかぜ便り~日記
ほぼ日手帳は、ほぼ日ストアで注文したので到着待ち。一方、「超」整理手帳が書店の店頭に並んでいたので、購入しました。


***
今年はスケジュールシートだけの購入を考え、ノグラボストアで扱っている方眼タイプのグリッドバージョンが気になって仕方ありませんでした。「ほぼ日手帳」でも方眼タイプになっていて、とても使いやすく感じていたので「超」整理手帳でもあったらいいな的アイテムでした。

でもね~一つだけ納得のいかない部分があるのです。

グリッドバージョンのスケジュールシートが「1155円」に対して、送料が「800円」かかります。スケジュールシートの単価も、送料の金額もそれぞれに対しての不満はありません。ただ、いま欲しいのはスケジュールシート1つなわけで、これ1つに800円という送料はコストパフォーマンスがよろしくないように思うのです。

もっとも
「絶対に欲しい!!」
「他の商品も買うから気にならない」
というのでしたら良いのですが、「あったらいいな的」な私にとっては
「スケジュールシート単価≒送料」
という関係が腑に落ちないのですね~。
(T.T)

確かにスケジュールシート・グリッドバージョンは魅力的なのですが、迷いに迷って最終的には通常版を書店購入ということで落ち着きました。
#単なるケチな私ということで(^.^;)


***
発売当日、実際に書店へ行ってみました。いつも利用しているスイカが使える書店ですが、ここの書店は毎年「超」整理手帳のコーナーを作っているので在庫も充分あるようなので、ここで毎年購入しています。

スケジュールシートだけのパッケージを手にしたとき、ふと目に入ったものがありました。新登場のクリアホルダです。今までのカバーとは全く違うイメージにマジマジと見つめてしまいました。

「ええ?チャックがあるの??」

そうなのです。ホルダというだけあって、カバー機能のほかにチャックが付いた袋状の構造が内蔵されているようなのです。

「ムムム~これは面白そう!」

その目新しさに私のマインドは一気に「クリアホルダ」モード。そのままの流れで「クリアホルダ」を購入しました。






***
「超」整理手帳はアマゾンでも購入できます。

初めての人はこちらがオススメ
「超」整理手帳2008 スペシャルBOX
野口 悠紀雄
講談社

このアイテムの詳細を見る



私の購入したのは「クリアホルダ」
「超」整理手帳2008(クリア)
野口 悠紀雄
講談社

このアイテムの詳細を見る



迷いに迷ったスケジュールシートだけのパッケージ
「超」整理手帳2008 週間スケジュールシート
野口 悠紀雄
講談社

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。