銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

私のN505iは寿命かな(T_T)

2006-10-15 12:48:54 | あきかぜ便り~日記
私が使用しているドコモの携帯電話N505iが、そろそろ寿命のようです。

かなり前から特定の動作とは関連なく、予期せずして電源が落ちるという症状はありましたが、ここ数日はメール作成中に電源が落ちる、通話の終了ボタンを押すと液晶画面が消えるなど、怪しい症状が頻繁に見られるようになりました。

以前、使っていたドッチーモは端末を開くと電源が落ち再起動するという症状を繰り返した後、最終的にメモリーがすべて消失してしまったことがありましたので、そろそろ私の携帯電話も寿命かな・・・と思い始めています。

機能的にはムーバで充分なのですが、機種変更の主眼はFOMAになっている現在においては、FOMA導入が自然な流れなのかもしれません。まあ、FOMAにするだけでもパケット代は安くなるようですから、ウィルコムの京ぽんを併用している私でもメリットは少なからずありそうです。


***
本当は携帯電話の買い替えなどしたくはないです。505でも不満はありませんから。

でも、生活必需品の携帯電話が無くては仕事にも支障が出てしまうので、止むを得なく新機種の選定をしなくてはならない状況です。

せっかくだから「おさいふ携帯」機能付きにしてみようかな・・・などと思案中です。
#N505iが完全に故障する前に対応しておかなくちゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。