銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

ウィルコム同士で通話してみました

2006-10-16 14:00:29 | あきかぜ便り~日記
また一人、ウィルコムユーザーに~「銀の砂時計」2006年10月14日記事
の友人とウィルコム端末同士で通話をしてみました。

私は使用している京ぽんで、京ぽんを利用している友人や au のユーザー、加入電話の相手とは通話したことがあるものの、私の周囲で増えている
W-ZERO3
との通話をしたことがありませんでした。

まるでPDAのような姿をしている
W-ZERO3
との通話がどのような音質になるか、とても興味があるではありませんか!

前々から興味があったのです。それが友人との通話で偶然にも実現できました。
(^_^)


***
その通話結果は・・・

京ぽん(私)→W-ZERO3(友人)
普通に聞こえるそうです。ただ、特に音質が良いとは感じないとのことでした。

W-ZERO3(友人)→京ぽん(私)
こちらは私の感想ですが、W-ZERO3からの音声はややこもったような音質で、PHSとしてはイマイチかなあ~という印象。ちょっと前の携帯電話の音質という感じですね。

W-ZERO3
は音声端末としては大きくて、特に女性には通話しにくいかもしれません。あと、マイクの位置の関係からなのかはよく分かりませんが、音声端末と比較すると通話の声がややクリアではないようです。
#会話が聞こえないというわけではないので、ご安心を

もっとも
W-ZERO3
はPDAのように使うことに主眼があるのでしょうから、友人もこの状態でも特に不満は無いと話しています。

私も実際に通話をすることができて、とても興味深い体験になりました。

##一方、私のムーバN505iは今日も調子がアチャチャ・・・(*_*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。