銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

アチャー(T.T)

2008-09-07 14:02:17 | あきかぜ便り~日記
今年はカップ類を割ってしまうことが多いですね。再びマグカップを割ってしまいました。マグカップやティーポット、高価ではないけど、どれも好みのデザインを探し歩いて見つけた、それはそれはお気に入りの品ばかり。いくつも割ってしまうと、ちょっと凹みますね。

今朝の状況

お茶を飲みながら英語のテキストを読んでおりました。手に取った英語の辞書がコツンとカップに当たってしまい、そのままカップは机上から自由落下。

<終了でございます>

カップの中にお茶が入っていなかったのが、不幸中の幸いとでも言いましょうか・・・

本来、床面がカーペットなので、落下だけならカップが助かる確率も「多少」はあるはずなのですが・・・運悪く、落下途中で固いケースの角が見事にヒット。マグカップはパリンッ!といってしまいました。

今年の傾向(?)を振り返ってみると、落下途中に固いものにぶつかって壊れてしまうケースばかりで、途中経過が全て同じだったりします。それだけに
「またぁ~???」
という後悔の念が強くなるわけです。


***
仕方ないので、戸棚で眠っていた金属製マグカップを出してきました。これなら割れることもないので、とりあえずは安心です。でも、やはり面白みがないですね~。

今朝、割ってしまったマグカップのようにユーモラスなネコ(どこかのニャンコ先生風の姿が気に入っていた)が描かれているとか、見ても楽しいカップでないと、退屈です。それに手にしたときの温かみが無く、曲面の形が手になじみません。

使って楽しいカップを再び探し歩くことになりそうです。