くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

冬のアフタヌーンティーパフェ

2008年11月29日 | Afternoon Tea room


ATのツリーを見てたら、一足先にクリスマス気分に♪

   

ATのお姉さんに「ツリーを撮ってもいいですか?」って聞いたら、「どうぞ、どうぞ」と笑顔で快く答えてくれて、ホッ♪ここの店員さんは、皆いつも感じが良くって、大好きだ。(押し付けがましくないサービス、にこやかで親切な対応、行きつけのお店の中でも一番安心できる居心地のいい空間です♪)

             

     

さて、11月6日からはアフタヌーンティーパフェのクリスマスバージョン(↑)が登場。てっぺんのトッピングは、苺とローズマリーとアザラン。赤と緑と銀の色合わせがクリスマスっぽくて、見るからにクリスマス気分が味わえる素敵なパフェ。

キャラメルシロップで煮込んだリンゴは結構クセになる味で、バニラアイスとの組み合わせもいいし、それに甘酸っぱい苺と生クリームって、どうしてこんなに相性がいいんだろぅ~。う~ん、幸せ♪ただ中盤から登場するカステラと底の濃厚なカラメルソースまで行き着くと、か~なり甘い。相当の甘党の私をもってしても甘かったデス。

  苺とキャラメルリンゴのトライフルパフェ  

この日は手紙を2通書かなきゃいけなかったんだけど、食べ終わった後もキャラメルとバニラの、すごーくいい香りがふわっと漂ってきて、書いてる間中、うっとり。<アフタヌーンティールーム>、やっぱりいいな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿