くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

青空のワッフル病⑤ <ルナ曙店>のフルーツワッフル

2008年10月27日 | グルメ⑨ ワッフル・ホットケーキ

初メニュー、「フルーツワッフル」にトライしてみた。

実はこの「フルーツワッフル」は、むらかみ・ルナチェーン系列の中でも、この<ルナ曙店>にしかないのだ。で、どんなもんなのか、好奇心から注文してみた。

定番のバターワッフルやブルーベリーワッフルがコレ(↓)だから、この調子で行くと、ワッフルの脇に色んな生フルーツが添えられているのかな?

と思ったら、予想に反して生クリームであえたフルーツ(バナナ,黄桃)がのっかったワッフルが登場。う~ん、意外だ。シロップも付いてないし、生クリームもあんまり甘くない。ワッフルもフルーツも甘みが強くないので、全体的に淡白なあっさり味。

    

実はこの日、美味しいと評判の洋食屋さんを1時間半以上探していて(すごい根性~)、その間、6人の人にお尋ねしたけど、不明~。やっとの思いで公衆電話を見つけて、電話番号を探し当て、お店に場所を尋ねたら…心が冷りつくような対応をされて…。結局、場所はわからずじまい。(途中で切られた…)

そうする内に雨も降ってきたので、ちょっと足をのばして<曙ルナ>へ。こういう時、9時までやってる、お店って助かる~。傷ついたココロが甘いものと、こっくりした味わいの珈琲に、ゆったりと、ほどけていきました。

  「フルーツワッフル」(470円)

  「セットコーヒー」(300円) 

氷のような対応は未だに忘れられないけど、甘いもので簡単に癒される私なのでした。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿