くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

アフタヌーンティー・ティールームの素敵なお花たち①

2010年04月03日 | Afternoon Tea room

  「アフタヌーンティー・ティールームの花めぐり」、第1弾です

【Afternoon Tea room】の入口で「入ろうかな~、やめようかな~」と迷っていたら、顔なじみの店員さんが「お花が入ってますよ~。よかったら、どうぞ。」と声をかけてくださったので、即!入店。酸性雨

このお店は喫煙コーナーにだけ、お花が飾ってあるんですが、私は喫煙席はNGなので、いつもなら入っていけません。(奥まった所にあるので、店員さんに声を掛けてもらえなかったら、覗くことも出来ない。)

でも、昔っから私の花好きを知ってる、このキュートな店員さんは、人見知りをする私が引いちゃわない口調で話しかけてくれるので、嬉しい。

お花も嬉しいけど、気持ちが嬉しい。

押し付けがましくなくて、ナチュラルな対応も好き。

この方に限らず、アフタヌーンティーの店員さんは、私好みの話しかけ方をしてくださる方が、何人もいるから好きだなー。

(フレンドリー=私の好み、ではないのだな。そういう点では、【クチネッタ ロッソ】のサーヴィス担当の女性3人も私好み~

味よりも、接客と居心地の良さで通ってるお店の筆頭です。

 ←1月25日の記録です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる... (mayumi)
2010-04-04 14:01:43
フレンドリーって、私もちょっと苦手かも。
バラの実 好きだヮ
返信する
我ながら「ココロ狭いな~」 (メイジャン)
2010-04-04 22:40:08
って、思ったりもするんだけどね~。
あるフレンドリーな店員さんに、いつの間にか携帯の画面を覗かれて、「可愛いですねー、○○ですか~?」って、明るく聞かれた時は、思いっきし心の中で引きました。

仕事柄、メアドもtelも、ごく限られた人にしか教えちゃダメってゆー規則があるので、ますます偏屈な奴に…。トホホ~

あれって、バラの実だっけか?
アフタヌーンのお花って、ホント素敵よねー。
返信する
こんばんわ~ (惣太郎)
2010-04-05 00:32:06
今日は近所の公園の花見客を横目に見ながらレピへ昼飯に行って来ました。
とはいえ、お客さんが少なくなるアフタヌーンな時間帯にですが。
今日もパスタランチを食べましたが、なんと、多分そーでしょう。SO店長さんがパスタを運んで来てくれましたよ。相手を笑顔にさせるナイスな笑顔でした。
返信する
ええっー!? (メイジャン)
2010-04-05 00:50:26
何と!ビックリ!
今日、SO店長いたんですか?

あぁ~、私も今日行けばよかったぁ~。
毎週水曜日のみって、結構キツイんですよねー。
でも、週一しかチャンスがないので、雨の日も、雪の日も、体調が悪い日も50分かけて通ってマス。(笑)

もーね、SO作の料理を味わうために、そりゃあもう真剣なので…
先週、部下の料理が2品も出てきた時は、ガクッーとなっちゃいました。(涙)

桜は昨日、今日と、すごい事になってますもんねー。
街中はガラガラで、公園は机&バーベキューのファミリー・宴会で賑わってたし。
レピでアフタヌーンなランチは、ナイスでしたね~♪
返信する
あら!ん!? (惣太郎)
2010-04-05 20:05:50
部下の方が二人もおってんですか!!
もしかして僕の見たのは…
ニット帽を被っとっちゃったですねぇ~
返信する
それは… (メイジャン)
2010-04-05 21:07:44
間違いなくSO店長ですっ!
くすんだグリーン色とゆーか、カーキ色のニット帽子だったでしょー?
もー、惣太郎さん、いいな~!羨まし過ぎ!

SO店長は、あの若さですが、部下の方はタブン5人以上は、いらっしゃるはずです。
実は今、ある事情があって、私、ものすごーく(ぶち)真剣にSO店長の料理を味わっているトコなんです。

だもんで、昨日はつい、あんなコメントを書いてしまったけど、後悔してたんですよ。
「料理を作りたい!」って、自ら手を挙げて下さった、やる気のある2人の方達に、とっても失礼だったなー、って。

も1度、コメする機会をくださって、惣太郎さん、ありがとうございます♪
感謝!です~♪
返信する