くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

アフタヌーンティールームの「冬限定のアフタヌーンティーセット」

2010年02月27日 | Afternoon Tea room

もう終わっちゃった季節限定メニューですが、開き直って…

【Afternoon Tea room】の冬期間限定(12/26~2/10)メニュー、アフタヌーンティーセット」の記録をば。

 

選んだのは、この3種類のケーキと、季節の飲み物。

 季節のアレンジティー「ミルクショコラティー」


アールグレイを煮出したミルクティーに、チョコレートを合わせたショコラティー。スプーン型のクッキーと、温州みかん&オレンジのソース付き。

…甘いような…薬みたいな味? 

  季節のショートケーキ
「林檎とヨーグルトクリームのショートケーキ」


林檎のコンポートとヨーグルトクリームを、プチッとした食感のポピーシード入りスポンジでサンドしたショートケーキ。

林檎に見立てたカスタード入りのプチシューは可愛いかった~

 

 季節のチーズケーキ「柚子のベイクドチーズケーキ」


柚子とホワイトチョコレートを練りこんで焼いたチーズケーキ。柚子と温州みかん&オレンジの2種類の柑橘ソース付き。

…うーん、イマサンだなぁ。

 「アップルパイ」

正直どれも、お味はイマイチでしたが、ここのお楽しみは別にあります。

それは、お花

私の行きつけのアフタヌーンティーティールーム(天満屋店)には、何人か顔なじみの店員さんがいるんですが、その中の1人が私の花好きを知ってて、声を掛けてくださるのです。

(だから、撮影も快くOK

キュートな笑顔の店員様へ

いつも、幸せにしてくださって、ありがとうございます

 

※1月25日の記録です。

 この後も、「アフタヌーンティー・ティールームの花めぐり」、続きます

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節のアレンジティー (mayumi)
2010-02-27 22:56:29
記事にしそびれちゃったけど、私もこのショートケーキと
チーズケーキ、頂きました。
もう一つは アイスクリームにしちゃった。

組み合わせとして、やっぱりアールグレーに落ち着いちゃったので、
季節のアレンジティーを試みるチャンス なかなか無いのよねぇ...。
お値段的にも そんなに 頻繁には行けないしネ (;^_^A
返信する
おおっ、mayumiしゃんも? (メイジャン)
2010-02-27 23:31:10
さすがに、「もう終了した1月のメニューを載せるのって、どうよ?」と自問自答したんですが…、
はっきり言って、去年のレピのSO店長の素敵なクリスマスのデザート記事もUPしてないし…
もう開き直っちゃおう、と思ってやってマス。(笑)

季節のアレンジティーはねー、結構バクチですよ。
ワタクシ、最近、3連敗中です。(笑)

>お値段的にも そんなに 頻繁には行けないしネ
あぁ、mayumiさんでも、そう思うんだ~。
そうなの、ここは高いのが難点なのよねー。
お茶だけでも700円以上するってのは、どーにかならんかなー。
返信する