毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

成長期

2016-06-02 12:46:40 | Weblog

昨日は横浜に来て初めての娘一家と食事会

さいたまに有る甲羅のチェーン店がこの近くにもありますので行ってきました。

孫に会うなり吃驚です。

背丈が伸びていました。

中学時代が一番背の延びる時期・・

どの辺りまで行くんでしょう?

娘一家から歓迎会とかでお花と日傘を貰いました。

心遣いに感謝でーす。

          

今日は良い天気・・

外から賑やかな放送が・・

眺めてみると小学校の運動会でした。

うふ~ 学校が有るのを初めて知りました。

話は違って・・

先日、内科の先生と整形外科の先生が必要な薬は大事ですが痛み止めや寝る時の薬はなるたけ控えるのが良いと言われました。

引越しが有ったので日々のんでいましたが一昨日から控え始めました。

うーん・・  控えるって難しいですね。

どうなる事やら?  自分との格闘です・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々 医者通い ! | トップ | 散歩道♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生 (キャサリン)
2016-06-02 14:58:09
男子は個人差はあるようですが、中学で伸びる子が多いです、
ちなみに長男は中学で27センチ伸びて、学年2位でした!
1位の子が28センチでしたよー

私もあっという間においこされましたもの、成長期ですネ
どこまで伸びるのか楽しみにしましょう

お薬はできるだけ飲まなければいいのでしょうけど、
飲まないといけないお薬もあるでしょうから、
まずは言われたお薬にトライですかね
返信する
中学生 (megumi)
2016-06-02 16:58:24
キャサリンさん

昨日、久しぶりに孫に会って吃驚でした。
6年生まで手をつないで歩いていた孫が私の背を越してました。

凄ーい・・
長男さん27㎝も伸びられたんですね。
孫どれだけ伸びるんでしょう?
後10ヶ月有ります。
楽しみです。

お薬は先生によって言われることがまちまち・・
ここでの先生は控えたほうが良いと言われたので
右から左ではなく、体調を考えながら進めていこうかなーと思ってます。
これは ふ~難しいでーす。
返信する
成長期 (みー子)
2016-06-02 17:45:25
megumiさん

お孫さんの身長にびっくりされましたね!
中学は ほんとに伸びる時期ですよ。

特に今のお子さんは 食物が違うでしょう?

お食事会に歓迎のお祝いまで頂いて良かったですね!
お近くに小学校もあるようで 子供の声が聞こえるのはうれしいですね。

お医者さんも いろんな事を言われるかも知れませんが
自分の意見は通した方がいいですよ。
体の構造は自分が一番付き合っているはずだから。

返信する
中学生 (megumi)
2016-06-03 08:28:53
みー子さん

今までのマンションは15階でしたので窓を開けても何も聞こえませんでしたがここではビツクリ・・
子供さん達の功が聞こえて嬉しいです。
孫の背が伸びたのには驚きました。
まだだ伸びるのが楽しみです。

お医者さんが言われた事
私が前から気になってパソコンで調べていた事ですので自分で向き合いながら控えていこうと思っています。
良い意見に感謝でーす。
有難うございました。
返信する
成長 (ブルベリ-)
2016-06-03 09:40:26
megumiさんおはようございます。
中学校になると身長が伸びますね。
我が家の孫も、皆身長が伸びています。
18歳の男の子の孫は、もう186センチあるんです。
我が家の場合はどうやら家系かな、
孫六人全員、高身長です。
私は、子供時代粗食でしたが、高校で165センチありました。
子ども達も、皆大柄です。
薬は、良い所もあるし悪い所もある、
なかなか難しい問題ですね。
上手く付き合って行かなければいけないのかなと思います。
返信する
成長 (megumi)
2016-06-03 14:04:20
ブルベリ―さん

中学時代の成長って吃驚ですよね。
いろいろな事で大人に移行する時期なんでしょうね。

お孫さん方、高身長とはカッコいいですね。
わ~ もてますね♪

薬の問題は難しいですよね。
私の場合、痛み止めに依存してたところが有るので減らしたほうが良いかなと思ってます。
止めてもそう変わりませんので、なるたけと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事