毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

雨の一日

2009-10-26 18:59:31 | Weblog
朝から雨、家でのんびりと家で過ごしました~
お勤めの方々は雨の中ご苦労様でした。
お勤めでは有りませんが主人も仲間の集まりに出かけて行きました。
雨にも負けずでーす♪

私は家で友逹とと電話で終わってしまいました。

そうそう、主人の京都の写真出来ました。
昨日は京都の日吉ダムでふるさと祭りに行ってきたようです。
この辺りのお祭りと違って人が少なく感じました。
紅葉はまだ見たいですね・・









京都に居る時、ダムに水が入る前にダムの底でコンサートが有りました。
堀内孝雄など演歌歌手が大勢で楽しいコンサートでした。
でもでも真夏で暑い事、氷で頭を冷やしながら聞きました。
懐かしい思い出です。
ご一緒したお友達、そうだ電話してみよっと♪


信州便りでーす♪ 
京都の丹波より信州のほうが紅葉真っ盛りですね♪ 







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生かされる時代 ! ! | トップ | 運動は大事ですねぇ~ ! ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-10-26 19:54:04
 megumiさん、こんばんは!
よく降りましたね。
こんなときは家でのんびり、これもいいですよね。
雨だと気分もちょっとですね。
青空がいいですね。
返信する
冷たい雨 (キャサリン)
2009-10-26 22:04:57
これから一雨ごとに寒さが増していくのでしょう。
日本ならではの四季、これを楽しまなきゃと冷たい雨にめげずにいました。
うそです、ちょっぴりめげました

ご主人の写真、松茸登場か?と思いました(笑)

信州、うっとりです、大きな木!
この色合い、美しい~

返信する
雨の日 (megumi)
2009-10-26 23:18:23
走る労務士さん、こんばんは。

今日は一歩も家から出ませんでした~
電話で終わった一日になってしまいました。
明日は青空ほしいですね。
返信する
雨の日 (megumi)
2009-10-26 23:24:53
キャサリンさん、こんばんは。

雨の日、お勤めご苦労様でした。
大変でしたでしょう・・

松茸は影も形も見てませんが、昨日京都の方から松茸昆布を頂いてきました。
これ昔から大好きですので今朝から食事のたびに頂いてます。

信州の紅葉素敵ですよね。
池田の大峰高原だそうです。
返信する
京都 (ちょうちょ)
2009-10-27 07:41:56
京都は紅葉おそいのですね。
今年はどこも少し早いようですが・・・

昨日は結構寒かったですね。
今シーズン初めて暖房入れました。

関東の紅葉もそろそろですね。
返信する
寒い日 (みー子)
2009-10-27 08:41:09
megumiさん
雨の日で寒かったですね!
寒い日は鍋が良いかと スキヤキの材料を買いに出かけました。

京都の日吉ダム 大きいですね!
立派なものがある事さえ知りませんでした。

コンサートの思い出でお友達に電話 良かったですね。

信州の下の木は何でしょう!綺麗ですね。

返信する
晴れましたね・・・ (あくびです)
2009-10-27 08:44:39
 あちらこちらでの暮らしが、今を彩っておいでのようす、転勤の経験がない私にとっては羨ましさ一入です。
秋を画面で楽しませてもらっています。そして
数少ない秋の旅行を懐かしんでいます。
さて、今日は同人誌のお仕事です。ボランテイアも時々疲れます。お昼を作っていくのもこれまたつかれますが!。
返信する
京都 (megumi)
2009-10-27 11:24:04
ちょうちょさん、おはようございます。

昨日はうすら寒くて雨の一日でしたが今日は良い天気になりましたね。

京都の紅葉は例年は11月半ばですが今年はどんな何でしょうね。
京都の真っ赤な紅葉、素晴らしいですよね♪
目にちらついてます。
返信する
Unknown (megumi)
2009-10-27 11:38:32
みー子さん、おはようございます。

雨でしたのにお買い物に行かれたんですね。
寒かったでしょう・・
でもご主人様、すき焼き喜ばれた事でしょう♪

日吉ダムは記念切手になりました。
三番目だそうです。

友達に電話しようとしてたら主人が帰ってきてしまってしそこないました(涙)
足が悪いので気になってます。

信州の木はおおかえでです。

http://shinshu.fm/MHz/06.30/



返信する
秋晴れ (megumi)
2009-10-27 11:44:41
あくびちゃん、おはようございます。

秋晴れの良い天気になりましたね。

転勤は苦になってましたが、今思えば良い経験になりました。

同人誌のお仕事ご苦労様です。
お昼作ってからのお出かけ、大変ですね。
ボランティア、偉いなーと思っています。
でも無理しないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事