毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

生かされる時代 ! !

2009-10-25 20:13:58 | Weblog
昨日の整形外科の先生の話にはちょっと考えさせられました。

「体操をまじめにして筋力をつけないと寝たきりになるよ ! ! 今の時代は心筋梗塞を起こしても助かる時代・・ でも寝たきりになる事が多い・・ 昔はそのままあちらにお迎えが来てたが今の時代は寝たきりで生かされる。でも筋力をつけていると普通の生活が出来るよ」との事でした~

ちょっと恐ろしい話で、やはり体操頑張らなきゃとしみじみと思ってまーす。

夕方、主人京都から帰ってきました。
楽しかったようです。
丹波の日吉ダムの写真も撮ってきたとか・・
その内載せさせてもらいます。

うらやましい話でーす。
何度も何度も松茸が美味しかった話をしてます。
あ~あ~ うらやましい話です。

そうそう・・
お土産は納豆餅一つでした。
丹波では良く作られるお餅です。 



信州便りです♪ 

車中から














コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れるままに~♪ | トップ | 雨の一日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉 (キャサリン)
2009-10-25 21:53:44
私もいつも、シューゾーから「筋肉つけなよ~」と言われます。
毎日、意識していかなくちゃと思いながら
頑張りますか

松茸・松茸・まつたけーーーーー(ヨダレ)
いいな・いいな・いいなー!
ご機嫌なご主人、良かったですネ

信州の写真、本当に素敵です。
いい夢が見れそうです
返信する
筋肉 (megumi)
2009-10-25 22:14:39
キャサリンさん

筋肉をつける事って大事なんですね。
ついつい嫌な事は後回しにしますので、まず第一が体操するように配分しまーす(反省)

松茸は今年は不作だけど沢山食べてきたよ・・
話だけはいらないでーす(笑い)
食べたーい・・

早く寝て下さいね。
明日は元気になられますように
返信する
Unknown (走る社労士)
2009-10-25 22:25:56
 megumiさん、こんばんは!
「これからは自分がどうしたいか?」を考えることが必要だと言うセミナーを聴いてきました。
これって本当に必要なことですよね。
頑張ってください。
返信する
ピンピンころり (みー子)
2009-10-26 08:05:05
megumiさん

一番気にして居る事です。
認知も嫌ですが 寝たきりも困ります。
ピンピンころりと行きたいものですね。

ご主人 秋の京都を満喫されたようで
マツタケは初物 3日は寿命が延びる事でしょう。

信州の車窓からの風景 よろしいですね。
返信する
松茸 (雪うさぎ)
2009-10-26 08:32:38
megumiさんおはようございます。

プンプンマ-ク四つから,megumiさんの怒りが
よ-く伝わって来ます。
笑ってしまいました(食べ物の恨みは恐ろしいぞ~)っと。
何てったって松茸ですものね!
でも、納豆餅のお土産嬉しいですね。
どんなのなんでしょう?
食べた事ありません。

私も、筋肉つけなければと思ってます。
元気で長生きしたいものです。
寝たきりで長生きでは、何の意味もありません。
でも、その人の運命なんでしょうね。
努力で回避出来るならね!
返信する
どうしたら良いか? (megumi)
2009-10-26 11:01:58
走る労務士さん、おはようございます。

「これからは自分がどうしたいか?」というセミナー、聞かれてきたとか♪
これから大事なこと、これからいろいろと教えて下さいね。

今日は雨・・
家で筋力をつける体操に励むとします。

返信する
ピンピンころり ♪ (megumi)
2009-10-26 11:09:00
みー子さん、おはようございます。

ピンピンころりであの世に行きたいですね
なるたけ周りのものに迷惑かけたくないし・・

今日とは楽しかったようです。
写真撮ってきたので見て下さいね。

松茸美味しかったそうです。

信州、写真を見るたびに行きたくなっています。
返信する
ピンピンころり ♪ (megumi)
2009-10-26 11:25:27
雪うさぎさん、おはようございます。

松茸を沢山食べたと聞くとになってしまいました~
丹波は松茸の産地ですので仕方はないんですけど

納豆餅はお餅の中にしょうゆで味付けした納豆が入ってます。
家で餅をつかれるようでしたら、是非試して下さーい

筋力付けて、ピンピンころり と行きたいですね。
これもやはり運命も有るんでしょうね! !
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事