毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

春の訪れ♪

2011-02-12 19:14:07 | Weblog

今日も寒い一日でしたね。

でも春の訪れが届きました~♪

今の時期しかない福岡県特産の「やましお漬」けです。

    

送って頂いたのは先日あさイチの久留米の駅の道に布草履を出してられるお友達です。

夕方電話しました。

お漬物のお礼の後に「テレビ見ましたよ♪」

「私行ったり来たりテレビに映って・・」   「え~?  気がつかなかった」

ごめんなさいと電話でぺこぺこでした~

その日、お友達がテレビに出てあるとは知らなかったものですので・・

主人に「何処を見てるんだ !」と叱られてしまいました。


松本から可愛いツグミさんの写真が送られてきました。

家の中から写されたそうです。

   

 

可愛いですよねぇー♪

松本城のライブカメラです♪

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/live/livecamera.html

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪がしんしんと降り続く静か... | トップ | 行きは良い良い♪ 帰りは怖い... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2011-02-12 20:24:26
 megumiさん、こんばんは!
また雪が降りましたね。
本当に寒いです。
春が近づいているんですね。
もうちょっとで春ですね。
返信する
 (megumi)
2011-02-12 20:46:30
走る社労士さん、こんばんは。

雪が続きますね。
しんしんと冷えほんとに寒い一日でした。
でも春も駈け足でやってきてます。
楽しみに待ちたいですね♪
返信する
やましお漬け (みー子)
2011-02-13 09:16:34
megumiさん こんにちは

福岡から春のお漬け物が届いたのですね。
懐かしいでしょうね?

以前に木曾にいられたそうですが、すんき漬けは
ご存知ですか?
通販で申し込みました。楽しみに待ってます。

2月の予定に 幼稚園のお遊戯会と 公民館の手芸教室があります。
運動教室もあるし、サーカスも何処かに入れたいです。

つぐみさん可愛いですね!
いろんな鳥が訪れる るんさん宅楽しいですね?
うちではメジロを狙って ミカンをつり下げていますが姿も見えません!
返信する
 (キャサリン)
2011-02-13 13:36:52
寒い日々ですが、春が近い知らせは楽しいです
つぐみさんも、きゃわいい~!
家の中から、こんにちはと声かけちゃいそうですネ
返信する
 寒いですね (あくびです)
2011-02-13 17:16:00

 小鳥さんがお庭になんていいですね、そういえば友人のお家の庭の枝にも果物が訪れを待っています。
1日ちょつと作文書いてみたり、テレビのサスペンス見たり。上の子に「おふくろさん!、そればかり見てると”水戸黄門”しかみれなくなるよ」とわらわれましたっけ。犯人がすぐわかるもの好きです。
うちもお野菜の頂き物したので、辛し和えでいただきました。今5時半、夕食済んでしまいました・・・・・。後片付けもしないでます目とにらめっこです。売れない作家さんみたいです
返信する
やましお漬け (megumi)
2011-02-13 19:29:13
みー子さん、こんばんは。

やましお漬けはふるさとの味で美味しいです。
ルンルン気分で頂いてます。

すんき漬けは木曽に住んではじけて食べました。独特な味です♪
頼まれたとか?
届くのが楽しみですね。

るんさん宅、いろんな鳥さんが来てるようです。
私が松本に住んでいる時もるんさん宅に鳥さんが来てました。
鳥さん、今はもう我が家と思ってるのかもですね♪ るんさんがお母さんだ~♪
返信する
春♪ (megumi)
2011-02-13 19:36:14
キャサリンさん、こんばんは。

耳を澄ますと春が近くまで来てるんじゃないかなー♪ 
は~るよ来い♪は~やく来い♪

つぐみちゃん可愛いですよね♪
何を考えているんでしょう・・
ここは住み良いなーと思ってるのかもですね♪
返信する
小鳥さん、 (megumi)
2011-02-13 19:43:51
あくびちゃん、こんばんは。

小鳥さんがお庭に居るなんて夢の有るお家で素敵ですよね♪

うふふふー 水戸黄門♪
主人の母も私の両親も大好きでした♪
父と母はソファー二人並んで座りおせんぺいをぼりぼり食べながら見てました。
ホームドラマも二人で見てました~
あれ~ 我が家はそんな事無いでーす。

あくびちゃん先生、その内本が出て流行作家になるかもー♪
あ~ 先生、おねがーい。
一番にサインして下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事