毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

雪がしんしんと降り続く静かな一日♪

2011-02-11 20:50:11 | Weblog

雪がしんしんと降り続いています。

今日は休日、皆様は如何お過ごしになりましたか?

私は、雪の静かな一日、のんびりと家庭管理を見直したり自分を振り返ったりして一日を過ごしました。

年金生活になって三年目、年金でいかにやるかばかり考えてましたので、目先の事ばかりで見失う事も有り、足元を見ながら大きな目でこれからの事考えなきゃと反省のしたりの一日でした~

寿命は何時までだか分かりませんが心安らかに最後まで過ごしたいものです。

私の夢は有難う♪と言って感謝してあちらに行く事です。

「断捨離のすすめ」主人が読め読めと言って私の手元にありますが、なんとなく読む気がしませんでしたが、やっと読む気になり始めてます。 

主人と共に歩く・・  大事ですよねぇー

うふふふー ちょつと雪さんが素直にしてくれました~

続くと良いなー? ? ?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目からウロコ!! “股関節ケア | トップ | 春の訪れ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2011-02-12 08:22:16
 megumiさん、おはようございます!
雪、よく降りますね。
このような時は家の中でゆっくりが一番です。
春になったらがんばりましょう。
返信する
 (みー子)
2011-02-12 08:41:43
megumiさん
雪が降りましたが 買い物に行って来ました。
思いのほか 寒く感じませんでした。

たまにはゆっくり物想いにふけって見るのもロマンチスト‥
読書は 頭にしっかり浸透していかれた事でしょう?
2月の計画 広報見ながら考えて居ました。
返信する
年金生活? (おたま)
2011-02-12 12:01:55
えぇ~~! megumiさんって もう年金を貰っているんですか
それは ちょっとビックリ!! 年金生活になって3年目って
megumiさんは いったい何歳なんですか?
60歳から貰って63歳 65歳から貰って68歳
う~~~ん どちらなんでしょうね??

「たまにはゆっくり物想いにふけって見るのもロマンチスト」
そうでした みーこさんも仰っています 雪の降っている時に
そんなゲスな事を考えても、風情がありませんよね
もっとロマンチストに 物事は考えないとね

このブログを 書いて居られるmegumiさんは
20代の ピチピチしたmegumiさんでした (^-^)vブィ!
返信する
 (megumi)
2011-02-12 12:59:58
走る社労士さん、こんにちは。

2月になって良く雪が降りますね。

ほんとにこんな時は家でのんびりが一番ですね・・
と言っても、冷蔵庫が空になり今日は買い物に行ってきました。
返信する
 (megumi)
2011-02-12 13:05:37
みー子さん、こんにちは。

偉いなー
昨日は雪の中を買い物に行かれたんですね。
私は有り合わせで作りました~
二月の予定、何か言いもの有りましたか~
何なんでしょう♪
お聞きするのが楽しみです。

昨日は反省するのにチャンスの日でした~♪
返信する
年金生活 (megumi)
2011-02-12 13:11:04
おたまさん、こんにちは。

そちらは雪は降ってませんか~?

ありゃ~
おたまさんに読まれてしまいましたねぇ~
うふふふー まだ68歳では有りませんよ~

20代は無理ですが私の精神力は30代ですので宜しくお願いしまーす。
返信する
 (キャサリン)
2011-02-12 15:37:03
今日もあいにくのお天気でで、寒いですネ
炬燵に入りのんびりする時間があって、ほんわかしてます

ご主人と共に歩く・・・素敵な言葉ですネ
私も、最後は「有難う」がいいなぁ、断捨離の感想待ってます
返信する
 (megumi)
2011-02-12 20:43:11
キャサリンさん、こんばんは。

良く雪が続きますね。
炬燵でほんわか出来られて今日はお休みで良かったですね♪

断捨離、きっと今年・・
ううん~ 何年かかかるかもしれませんが頑張りたいと思います。

後何年か一緒にいられるかわからない主人・・
悔いないように共に歩きたいなーと願ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事