毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

思い方次第

2019-05-30 20:50:42 | Weblog

近頃、思うのは

幸せそして痛みは思い方次第だという事

それはプラス思考で道は開かれていく気がします。

痛みは人それぞれ違います。

いつまでもこだわらないでそれはそれとして楽しく過ごせていけたらいいなと思っています。

 

整骨院に行きだして半年

何となく体調が変わってきた気がしています。

それと嬉しいこと一週間に一度、姉と銚子丸で回転すし

「私たち幸せよね。こんなに新鮮なお寿司が安くて頂けるんだから」

と感謝しながら食べています。

いつも写真と思いながら食べてからしまったー

次回こそは写真撮らなきゃ~

 

このところスマホのラインに旧友たちから次から次と繫がってきました。

皆さん、ガラケイからスマホに切り替えてられるんでしょうね。

まだ頻繁に利用していませんが写真がたやすく送れるのは便利ですよね。

皆様はラインはどのように利用してられますか?

私は娘との連絡に一番利用しています。

 

明日は整形外科

何であれ 出かける事は幸せ

リハビリ受けてこようと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は? | トップ | 出会い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整骨医 (みー子)
2019-05-31 06:34:25
megumiさん
こんにちは

整骨医さんとの出会いで 体調が良くなる事は
ホントに喜ばしい事ですね。

私も 靴屋さんとご縁が無かったら 今頃歩けなくなっていたかも知れません

同じ行動でも 思い方次第で 人の幸福度も変りますね。

ラインと言えば 先日田舎に行った時 1人の姪が
ライン送っているのに返事が来ないと言うので

そもそも その子のラインが登録されていないので見ていないわ?と言うと
新しく 登録してくれました。

ラインは写真が送れるので 便利ですね。 ひと月の
義姉のスケジュール表を入れてくれました。

お姉さんとのお寿司ランチ 毎回楽しみですね。
返信する
整骨院 (ブルベリ-)
2019-05-31 09:38:11
megumiさんおはようございます。
私も今年は大台の年齢に乗ります。
やっぱり歳相応に、体は劣化していると、
感じる時が多くなりました。
出掛けて歩くのも、
疲れは次の日迄持ち越しになる時が多いです。
これが歳をとると言う事なんだとしみじみ思います。
megumiさんの様に、
前向きに痛みを捉えられると良いなと思います。
その一つの方法が、
接骨院で治療をしてもらうというのも、
ベストの方法です。
お互いに健康でいられるように頑張りましょうね!
返信する
ライン (キャサリン)
2019-05-31 14:26:32
同じことを言われても、落ち込む人もいれば、逆にバネにして前向きに進む人もいますよね、
人は思いもかけない言動がありますから、あまり深く考えてもと思っています。

お姉さまとのランチ楽しい日々ですネ

ラインはグループも多くて、連絡が一回で済むので楽ですが、
一度発信すると、返事が次々来るし、ちょっと見てない間に20件くらい溜まったりしてます(笑)

家族ラインもあるのに、子供たちは私にだけラインしてきます
返信する
整骨院 (megumi)
2019-05-31 21:54:54
みー子さん、こんばんは。

整骨院に通いだして半年
悪くなりこじれて慢性になってますのでしばらくかかると思いますが、徐々に良くなり嬉しく思っています。

みー子さん、良い靴との出会いがありよかったですね。
教えて頂いてますのでもう少しよくなったら行きたいなと思っています。

お姉さまのスケジュールを聞かれてライン
みー子さん、やさしいですね。
お姉さま感謝してられることと思います。

姉との寿司ランチ
毎回楽しみです。
返信する
歳を重ねる (megumi)
2019-05-31 22:04:07
ブルベリーさん、こんばんは。

今年大台になられるんですね。
それにしたら若いでーす。
ここにきて思うのは人それぞれで年を重ねてられるなーと思います。
90代でもお元気な方も多いです。
ブルベリーさんもそうだと思います。
お互いに頑張りましょう♪

整骨院行きはランチを楽しみに通っています。
姉は私が中学時代にお嫁に行きましたので今が
一番付き合っていると思います。
返信する
ライン (megumi)
2019-05-31 22:14:18
キャサリンさん、こんばんは。

キャサリンさんのプラス思考
長年付き合わせていただき幸せに思っています。
人それぞれ考え方も違います。
人の良いところを学ばせていただけたらいいなと思っています。

ラインの使い方
もうひとつわからず、メールと同じように使っています。
写真がすぐに入れられるのは便利ですよね。
グループは個々のサークルで使い始めました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事