毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

乗り越し !

2011-11-30 18:24:25 | Weblog

この処推理小説に凝ってます。

若い頃は良く読みましたがこのところご無沙汰でした・・

久しぶりに読んでみると昔と一緒で夢中で読んでしまいます。

でもでも昔と違って読み終わると余韻が残りますのでそんな時は数独で頭の切り替え♪ 

数独、この処上級をしてますがなかなか難しくて埋まりません・・

今日も自由が丘の行き帰りの電車の中で数独をしてましたら、乗り越しも度を越して三駅先まで

気が付かず慌てました。

夕食してましたら、テレビでテーブルゲームのニュース・・

テーブルゲームで知り合って結婚したと言うのを見て、主人が「気がしれないなー?」ですって!

ホー・・  数独で乗り越しの話しなくって♪

松本の夕焼け、綺麗でーす♪

          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人の実 その後♪ | トップ | 脅かさないで ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに~☆ (キャサリン)
2011-11-30 22:10:07
乗り越しの話って、ここだけの話ですよね~!
短い時間で夢中になれちゃうんですもの、本も数独も頭の体操です。
体操したら、休憩も必要です

テーブルゲームで、ご縁!時代かもしれませんが、
理解しようとしても?ですが、
それでご縁が出来たのなら、それはそれでね~

夕焼けのあかね色、1日が終わる切なさと、美しさを感じます。
涙でそうな夕焼けの美しさです。

返信する
数独 (みー子)
2011-12-01 07:14:32
megumiさん
数独 上級ですか?凄いですね~

読売の日曜判にあるものを一応 解いて見るのですが
3回に一回は躓きます。
クロスワードは 完璧なのですが‥
夫婦でも話せないときありますよね!
特に失敗は‥

松本の夕焼け きれいですね!
返信する
内緒話 (megumi)
2011-12-01 20:57:23
キャサリンさん、こんばんは。

そうですそうです・・
ここだけの話でーす♪
うふふー ここだけの話の多い事(笑)

推理小説ねこんなにはまるとは思いませんでした。
今週は一休みで曽野綾子さんのエッセを読んでます。
推理小説は後2冊有りますのでこれからが楽しみです。

テーブルゲームって何かと思いましたらトランプやチェスなどで、そこで人との出会いが広がるそうですって・・
主人曰く「こんな出会いでなく被災地に行ってボランティアしたらいいのに」ですって・・
大きなお世話と言われそうです(笑)
どこであれご縁が有ったら素敵ですよね♪

夕焼けは幼い頃を懐かしく思い出しますよね♪
返信する
数独 ! (megumi)
2011-12-01 21:08:57
みー子さん、こんばんは。

数独上級は難しくって参ってます。
電車の中でほとんど解けない日も有ります(涙)

クロスワード凄いですね♪
私は全然出来ないでーす(涙)
きっと言葉を知らないせいでしょうね(涙)

あらららー 仲の良いご夫婦のみー子さん宅でも話さない事が有るんですねぇー

我が家は失敗の話でもしたら「すでにぼけてるんだから」の一言で終わります。
こうやって笑い話で聞いて頂き感謝してます。

夕焼けの写真綺麗ですよね。
私も時々、この辺りでも夕焼けが綺麗だなーと思いますがこのように素敵に写真は取れなくって・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事