毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

うふ~ ○○子おばちゃん♪

2012-11-02 15:52:38 | Weblog

姉には三歳の孫がいます。

隣に住んでいて週に一度は姉が保育園に迎えに行って二人で夕飯です。

その時間に私が電話しましたら甥の子供が出てきて

「○○子伯母ちゃーん♪」ですって♪

うふー 私おばあちゃんでなくて伯母ちゃんでーす♪

「伯母ちゃんはねぇー 蟹座なんだよ」と三歳の子供に教えてもらいました(笑)

三歳の頃って愛くるしくて楽しいですねぇー♪

伯母ちゃん、お姉ちゃん・・

そう言えば、母の弟の伯父を呼ぶのも「○○兄ちゃん」でした。

子供の頃周りが呼んでいると何時までもお兄ちゃんやおねぇちゃんですよねぇー

姉の孫も、お父さんお母さんが私の事を「○○子伯母ちゃん」と呼んでいるんだと思います。


今朝、ウォーキング行こうと玄関のドアを開けましたら富士山が綺麗でした。

       


うふ~ 先ほど娘に電話しましたら

我孫はマーチングで明日は駅前で演奏だそうです♪

先週は公園で演奏♪

毎週、土曜日が忙しくてなかなかこちらには来られませんが、張り切ってる孫の話を聞くとじじばば馬鹿で嬉しくなってます。

その内に見に行かなきゃでーす。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室♪ | トップ | 楽しかったなー♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-11-02 22:43:18
megumiさん、こんばんは!
周りにお孫さん等小さい子がいると明るくなりますね。
寒さで富士山も綺麗ですね。
これからはこんな風景が多いことでしょう。
返信する
呼び名 (キャサリン)
2012-11-02 23:34:36
お姉さまの躾がよろしく!ですネ、大事なことですよね~!
2倍も可愛く思っちゃったりして

富士山の雪化粧は美しいです。
どれだけ離れていても、富士の山は壮大なんですね~。

お孫さんの成長も早いです、いっぱい追っかけしちゃってくださいませ~
返信する
Unknown ()
2012-11-03 00:03:55
きれいな富士山がみられていいですね~

そういえば 花さん 
おば様 おじ様たちを 面と向かって
おじさん おばさんとは呼んだことないですね~ww

みんな○○ちゃん (父方のほうだけですがw)
小3から ずっと一緒の家で育っていましたからね~
兄弟みたいなもんですねww

花さんのことも 姪っ子たちは ○○ちゃん
孫も○ーちゃんですねww
返信する
富士山 (みー子)
2012-11-03 08:12:56
megumiさん
昨日は 富士山が本当にきれいでしたね。

今日は全然見えません~

3歳頃が 一番ものを覚えたくて 可愛いですね!

お孫さんもマーチングバンドに頑張って居られるようで楽しみです事。
最近 テレビでも 中学 高校生の大会がよく見れます。
返信する
呼び方 (ももりん)
2012-11-03 09:29:27
私も、母の妹(私にとって叔母さん)を、
名前で呼んでいました。
叔母さんとは言わなかったです。
そして母の実家のお嫁さんを、
やはり名前で呼んでいたのを思い出しました。

megumiさん、
我が家は夫、此処何年か前から私を名前で呼ぶようになりました。
「〇〇ちゃん」って、もう二人暮らしですからね!
孫がいるときも、夫が〇〇ちゃんって私を読んだら、
孫が不思議そうでしたが、平気で呼んでいました。
そのうち孫も、私を〇〇ちゃんって呼ぶかもですね。
返信する
富士山 (megumi)
2012-11-03 19:04:03
走る社労士さん、こんにちは。

姉の孫との電話は心を温和かさせてもらいました♪
三歳頃って可愛いですね♪

昨日の朝の富士山は綺麗でした。
これから雪のかぶった富士山が見れるのが楽しみです。
返信する
呼び名 (megumi)
2012-11-03 19:11:31
キャサリンさん、こんばんは。

姉は隣の孫に元気を貰っています。
世話をしたりされたりで日々を楽しく暮らしているようで嬉しいです。
私もおこぼれ貰っちゃいました~♪

富士山はやはり日本の象徴ですよねぇー
こちらからも元気を貰ってまーす。

我家の孫、このブログを書き始めた時は幼稚園でしたのに今は5年生になりました。
待ってて待っててでーす・・
返信する
富士山 (megumi)
2012-11-03 19:17:54
花さん、こんばんは。

我が家は最上階で地震の時は怖いですが景色は良くて富士山そして日の出と日の入りが見られて幸せです。

花さんも一緒なんですねぇー
おじさん おばさんの呼び方、やはり○○ちゃんなんですね♪
私も皆そうでーす。

お孫さんが花さんを読んでる姿微笑ましい事でしょうね♪様子が浮かんできまーす。
返信する
富士山 (megumi)
2012-11-03 19:23:45
みー子さん、こんばんは。

三歳ぐらいって本当に可愛いですよねぇー
電話で吹き出してしまいました♪
今月は兄の法事が有って会えるので楽しみです。

そう言えば今日は富士山見えませんでしたね。
明日は見えると良いな~でーす。

孫、マーチング張り切ってるようで嬉しい限りです。
返信する
呼び方 (megumi)
2012-11-03 19:30:15
ももりんさん、こんばんは。

我が家は皆お姉ちゃんでしたが名前で呼んでられる方多いですよねぇー
呼び方もきっと親を見てそうするんでしょうね・・

ご主人さんがももりんさんを「○○ちゃん♪」なんと微笑ましくて素敵なんでしょう♪
仲の良いご夫婦が目に浮かびます。
うふー お孫さんもその内に○○ちゃんですね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事