毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

パソコン教室♪

2012-11-01 18:20:03 | Weblog

今日のパソコン教室は一人でしたので分からない事を聞いたり、またまたアルバム作りをしてきました。

先週、我家で作ったアルバムに背景の色がつかなかったのがわかりました。

印刷する時に背景に色を付けるにチェックしてない為でした。

私のノートを見ましたら先生に教えて頂いたのでメモして有りました。

先生、教えて頂いていたのにごめんなさい。

今日は先日の作品展の写真をアルバムにしました。

ワードで作り印刷して切抜き貼り付けました。

     

来週は文章が入りまーす♪

教室を出るとイオンの館内のお店でもうクリスマスツリーの準備です。

     

家に帰ると心温まる小包が♪

天草の従妹からでーす・・

鯛やタコやぶりで作ったお総菜や干物、それにお菓子やアオサなど♪

夕飯にタコの煮物を頂いたら柔らかくて凄く美味しかったです。

     

この従妹とのつながりは義母が天草のケアハウスに入った時からです。

義母が縁を結んでくれて感謝しています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危なーい ! | トップ | うふ~ ○○子おばちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-11-01 20:43:02
megumiさん、こんばんは!
もう11月です。
クリスマスツリーも見られるようになってくると、
冬もすぐですね。
返信する
11月 (キャサリン)
2012-11-01 22:59:38
今年も後2ケ月になり、そう考えると慌ただしい気になりますね、
ハロインが終わるとクリスマス、本当に1年早いなー

パソコン教室、印刷画面での設定って色々出来るんですよね、
あれっ? ここかー! です
繰り返して、やっとこさですもの、次はOKですね~

天草からの自然なお便り、優しい風を感じます。
義母さんのお蔭なんですね
返信する
クリスマス (みー子)
2012-11-02 08:05:43
megumiさん
もうツリーですか?

クリスマス商戦は始まって居ますね!

天草からの贈り物 
嬉しいですね!
ご縁を大切にされているから 恵みが来るんですね。

パソコン教室 最近個人授業でしょうか?

明日 「凍える牙」 の本持って行きますね。買わないで‥
返信する
贈り物 (ブルベリ-)
2012-11-02 10:00:58
megumiさん素敵な贈り物、
写真を見せて頂いて、こちらまでほのぼのを感じました。
とっても美味しかったでしょうね。
先日の「おきゅ-と」思い出しました。
福岡では、県民が皆食べる郷土食なんですってね。
テレビで放映してました。
私もいつか機械があったら味わって見ます。
九州に行った時、是非買ってみます。

パソコン教室の写真、
いろんなことに挑戦して頑張ってますね!
頭をフル回転させて、若さを保って下さい。
私も頑張ります。
ソックスももう少しで編みあがります、
ヤッタ-!
返信する
クリスマス (megumi)
2012-11-02 15:08:27
走る社労士さん、こんにちは。

通りすがり、クリスマスの準備を見てびっくりしました。
今年も駆け足ですねぇー

時間よ止まれでーす。
返信する
11月 (megumi)
2012-11-02 15:19:00
キャサリンさん、こんにちは。

今年も一年がたつのが早いですねぇー
この前、キャサリンさんが作られたおせち料理を見させてもらったばかりなのに~

パソコンの印刷設定、日頃は余りしたことが有りませんので教えて頂いたのに忘れていました。
そうなんです・・  ここが~でした・・

天草の従妹とのつながり
主人の母が80歳になった時、自分で決めて主人の父の故郷の天草のケアハウスに入りました。
凄い母だと思います♪
ケアハウスではコーラスのサークルや食べ歩き会を作って楽しんでました。
返信する
クリスマスツリー (megumi)
2012-11-02 15:28:07
みー子さん、こんにちは。

昨日ばかりは うそうそ~ もうクリスマスツリー?
でした。
一年が歳と共に早くなりますねぇー

天草の従妹とは母が天草に住んだ事で度々行くことになり親しくなりました。
東京にも長年いました従妹です。

パソコン教室、お友達がお休みが多いので一人が多いです。
わからないところをいろいろと聞いてます。

「凍える牙」、有難うございます。
読み応えのある本の様で楽しみです。
明日は宜しくお願いします。
返信する
贈り物 (megumi)
2012-11-02 15:39:42
ブルベリーさん、こんにちは。

天草からの贈り物、私もほのぼのでした♪
{/fuki_love/
}昨日の夜電話で、天草は新鮮な物が多いからネットで売られると良いのにねと話しました。
北海道は盛んですが天草はまだそこまで無いようですので・・  惜しいでーす・・
ウニなどもおやつだったんですって・・

おきゅうとは結婚して福岡に住んで初めて知りました。
昔は納豆売りの様に朝になるとおきゅうと売りが有ったそうです。
是非、食べてみて下さーい♪

パソコン、習っては忘れ習っては忘れですが、頑張りますね。
靴下凄ーい♪

頑張られましたね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事