毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

珍しくおセンチ !

2014-08-16 21:03:29 | Weblog

昨日、娘一家が帰り今日は一日一人・・

あら~ 私としたことが珍しくおセンチになっています。

娘一家そしてととちゃんが帰って一人ぼっち・・

家にいるんだからと書類整理など始めましたが主人の事があれこれ思い出されてしまって仕事も手つかず・・

これではいけないと近くのお寺に行って般若心経あげてきました。

       

途中でお友達に会いましたらやはり娘さんが今日帰られて寂しくてやりきれない気持ちと話されてました。

皆一緒なんだなーと・・

家に帰って、パソコンを開けたらメルユウさんも娘さん一家が帰られて寂しい寂しいと・・

あららら~ メルユウさんも同じでした。

その後福岡のお友達から「大丈夫?」と優しい電話♪

話しているうちに元気を貰いました。


 明日は「○○クラブ」の定例会、皆さんとピーチクバーチクしてきまーす。

昨日、娘が帰る前に食器棚のお皿を整理してくれました。

半分ぐらい必要がないので処分・・

断舎利してくれた娘に感謝です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人を偲ぶ | トップ | 忙しい一日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人 (みー子)
2014-08-17 08:18:31
megumiさん

皆さん帰られると寂しくなるのでしょう~
でもまた来てくれる楽しみが出来るじゃないですか?
いられる間に 断捨離のお手伝いなどして戴けて好かったですね。

うちは孫たちサンリオに遊びに行ってきて うちに来るような事を言っていましたが
他の日に来てとお願いして のんびりしました。

今日はまたお元気な人たちとお話しできますね!
返信する
おセンチに (キャサリン)
2014-08-17 09:30:27
娘さん一家がお帰りになると、しーんと静かになってしまうんでしょうね、
でもご主人がそばにいてくれてますし、一人の気ままさを謳歌してください。

歌でも歌いながら、または大きな音で聴きながらのお掃除もいいかもしれません

お友達もたくさんいらっしゃいますから、楽しいこといっぱい見つけてくださいね
返信する
Unknown (走る社労士)
2014-08-17 21:48:16
 megumiさん、こんばんは!
周りの人とのかかわりがあると時間を忘れることでしょう。
パソコン教室、ヨーガ教室等また参加してみてください。
きっとまた元気になりますよ。
返信する
楽しみ♪ (megumi)
2014-08-17 21:57:06
みー子さん

そうですよねぇー
次回を楽しみにしまーす♪

お皿の断舎利
娘のお蔭で出来ました。
台所も私の出来ないところをしてくれました。
有難く思ってます。

お孫さんが見えられる理楽しみですね。
まだまだ夏休み♪
お孫さんも楽しみにしてられることと思います。

今日は良くおしゃべりしました。
午前中は定例会、昼からはお友達がお盆の片づけを手伝って下さいました。
有難く思ってます。
返信する
おセンチ (megumi)
2014-08-17 22:04:13
キャサリンさん

うふー 珍しくおセンチになりました~
でもこの寂しさは皆さん一緒でしたー

昔、母も私たちが帰る時寂しいと言ってました。
その気持、今良く分かります。
でもでも皆様のお蔭で切り替えが早くなり、今日は楽しい一日を過ごす事が出来ました。
皆様には感謝しております。
返信する
人とのかかわり (megumi)
2014-08-17 22:09:53
走る社労士さん

ほんとに人とのかかわりは時間を忘れますね。
午前中は皆様とこれからの「○○クラブ」についての話し合い、午後はお盆の片づけをお友達としました。
「○○クラブ」はこれから始めと終わりにラジオ体操をするといいですねと話し合いました。

ご心配かけてごめんなさい。
お蔭様で今日は元気でーす。
返信する
みんなの思いも (hiromi)
2014-08-18 10:36:10
megumiさん。
ご主人の新盆。
お嬢さん一家とともにご主人をお迎え出来ましたね~。

みなさんが仲良く力を合わせて過ごされていること
きっとご主人も安心していることと思います。

お盆の数日間お嬢さん一家とトトちゃんも来ていて賑やかだったからお帰りになって寂しくなられるのは自然な感情だと思います。
大切で愛おしいからこそ尚更ですよね。

でも、誰もが同じ。誰もが同じように感じると聞くと、ほっとしますね。
私はアポにかなり救われています。


今日は「○○クラブ」の定例会ですね。
いっぱいお喋りしてエネルギー補給してきてくださいね~
返信する
旅の途中から (おたま)
2014-08-18 21:13:21
またまた 変なイラスト を使うんですね
僕が イメージしているmegumiさんと 違いま~す
もう少し 若々しいイラストは なかったのですか

ところで ところで 今の僕は どこにいるかわかりますか
お盆休みを利用して 2泊3日の旅に出ております
只今 妙高高原にいま~す エアコンなしでも快適です

明日は 志賀高原を通って 草津温泉へ 行く予定です
それから沼田へ行って そこで2泊目をします

沼田から 上越国境を越えて 越後湯沢
それから みーこさんの故郷に近い 柏崎の方へ行きます
日本海に沈む夕日を見ながら 関西の方へ帰る予定です
返信する
お盆 (megumi)
2014-08-18 22:03:23
hiromiさん

娘一家とそれに主人や娘そしてご先祖様と賑やかなお盆も無事に終わりました。
後の静けさのおセンチも皆様のお蔭で切り替え上手になって日々の生活に戻っています。
お盆までの段飾りも昨日お友達がお片付けを主になってして下さり、今日は斎場の方に持って行って貰いました。


定例会も今後如何に楽しく皆で過ごせるかの計画づくりをしてきました。
気心の輪かつた皆さんで楽しいひと時でした。

アポちゃんは素晴らしい癒しですよね♪
hiromiさん、アポちゃん飼われて良かったなーと喜んでいます。
返信する
旅♪ (megumi)
2014-08-18 22:10:24
おたまさん

お盆休みで旅に出られたんですね。

わ~ 懐かしい処ばかりです。
沼田は何処に泊まられるんですか?
近くに大きな道の駅が有ります。
もしかしてそこかな~?
沼田から関越に入る処に昔住んでいました。
その辺りは良く歩いていたところです。
懐かしいでーす。

日本海に沈む夕日は素晴らしいですよね。
写真楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事