毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

検査の結果 !

2014-08-12 14:21:49 | Weblog

先月の検診の結果を聞きに内科へ・・

納得(ここで納得は早すぎますが)~

前回より悪く血糖値は良いのですがヘモグロビンで引っかかりました。

ヘモグロビンは三か月の結果です・・

多分主人が亡くなった後の生活の変化が出ているんだと思います。

主人が亡くなって5ヶ月になろうとしてます。

そろそろ落ち着いてきた日々の生活、食生活も以前の様に元に戻さなきゃ~

本格的な糖尿病になったら困りますので・・

バランスの良い食事で腹七分目に・・

そうしながら徐々に体重を減らせていけたら良いな~と思ってます。

変な話ですが新たな目標が出来ました。

頑張りまーす。

今日は涼しいですね。

明日からお盆・・

主人や娘が娘一家とともに我家へ♪

賑やかな日々になる事でしょう♪

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の準備 | トップ | 新たな決心♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数値 (キャサリン)
2014-08-12 15:42:13
検査結果は食生活が出るんですね、結果が出ると、
明日からの糧になるのなら、
ここは受けとめて進みましょう。

お盆休み明けから頑張りますかね

明日は皆さんと賑やかにご主人のお迎え、
皆さんの元気な様子に安心されるでしょうね
返信する
食生活 (megumi)
2014-08-12 17:12:18
キャサリンさん

この処作り始めてましたが、何ヶ月かおさぼりした結果が数値で出ました~
はーい・・  受け止めて進みます。
さっそく今夜は残っていたトマトを煮詰めてそれにいろいろ野菜を入れてスープ煮です。

明日からは野菜は気をつけて後は楽しくでーす。

明日からお休みですか?
楽しんでくださいね。
返信する
お医者さまと (hiromi)
2014-08-12 17:17:57
megumiさん。
面倒でも何でも、定期的にお医者様に診て貰っていると安心だと思います。

そしてご主人が亡くなられてからの間は
精神的ストレスや悲しみ等が
心に影響を与え、それが身体に影響を与えたのは間違いないので
今回の数値は特別なものとして捉え
次回の数値が良くなるように頑張っちゃいましょう

私も10月には検査があるので(毎年の健康診断)
前回よりも良い数値になるように
今から一緒に頑張ります~

ご主人の新盆。
お嬢さん一家と一緒に笑顔でお迎え出来ますね~
返信する
Unknown (走る社労士)
2014-08-13 06:32:45
 megumiさん、おはようございます。
無理することなく、徐々に減量してください。
ご主人さんの初めてのお盆、みなさんでご主人さんを偲んでください。
返信する
結果 (みー子)
2014-08-13 07:51:45
megumiさん

検診結果 気になる処もあるようですが しっかり気づいていられるから
元に戻る事も早いと思います。
暑い夏 それだけでもストレスです。
ご主人が
お亡くなりになられて早5カ月、よく頑張りました。

これからも 無理せず我慢せず マイペースでお過ごしくださいね。


返信する
特別な事♪ (megumi)
2014-08-13 14:36:16
hiromiさん

有難うございます。
私も今回の結果は特別なものとして受け止めていこうと思ってます。
でもでも検査して頂き良かったです。
検査しなかったら気がつかずに酷くなっていたかもしれませんので・・

ご一緒に頑張りましょうね。
宜しくお願いします。

娘一家さきほどきました。
婿と孫は横浜に来ていた孫の従弟を送りに前橋まで送っていきました。
今は娘と二人です。
返信する
新盆 (megumi)
2014-08-13 14:40:53
走る社労士さん

減量
娘と食生活の悪い処をチェックしこれから改善していこうと思ってます。
どうも炭水化物が多かったみたいなので・・
もしかしてそれが減量につながるかもですね・

提灯も電気を入れました。
今夜は般若心経をあげるつもりです。
返信する
結果 (megumi)
2014-08-13 14:47:02
みー子さん

原因がわかってますのでその点をこれから気を付けて行こうと思ってます。

有難うございます。
主人が亡くなってここまで来たのも皆様に助けられたお蔭です。
主人も感謝してる事と思います。

そうですね。
これからもマイペースで行こうと思ってます。
返信する
お盆ですね (おたま)
2014-08-13 19:27:29
megumiさん位の方なら 10の検査をすれば すべて満点
その様な方は まず居られないのと違いますか
なにか不都合な部分が 出て来るものだと思います
検査をした その時の状態にもよるだろうし
あまり気にする事は ないと思いま~す

それよりも 人間のの身体には いろいろなセンサーが
生まれながらに 付いていますからね そのセンサーに
逆らわない生活をしていれば 無難だと思うけどね
megumiさんが その時その時欲する物を 食べていれば
それで 良いと思うけどなあ~
返信する
心穏やか♪ (megumi)
2014-08-14 11:13:54
おたまさん

優しいコメントにほろりとしています。
勇気を頂き有難うございます。

そうですよねぇー
この歳になると何かあるのが当たり前でそれをどう考えるかで先々が変わってくるんじゃないかなーと思います。
ある意味ではチャンスですよね。
いろんなセンサーに逆らわないで過ごしていきますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事