毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

御府内巡り (牛込方面)

2010-10-19 21:03:56 | Weblog
御府内巡りに行ってきました。
後23ヶ寺・・
今日は2ヶ寺まわってきました~

新宿で友と待ち合わせて牛込神楽坂駅へ・・

皆さん、聞いて下さーい。
そしてどうしてこうなったのか教えて下さい。

新宿西口から歩いて大江戸線の改札口に行きました。
駅員さんに「牛込柳田駅に行くには何番線に乗ったら良いですか」と聞きましたら
「都庁で乗り換えて下さいね」と言われました。
言われたようにして牛込柳田駅に着きました。

ところがでーす・・
帰りは牛込柳田駅の一つ先の牛込神楽駅から乗りましたら乗り換え無しで新宿西口に着きました。
友と首をひねって「確かここから乗ったのにどうして帰りは乗り換え無しで着いたのかしら?」
二人とも頭がこんがらちゃったねと言いながら別れました。
これからインターネットで調べてみまーす。
不思議な不思議な出来事でした~

今日行ったお寺は



南蔵院




多聞院



ランチは南蔵院でお聞きしましたら神楽坂通りにいろいろ有りますよと言われ、行って見ましたら入りたいお店ばかりでした。
素敵なお店て鳥どんぶりを頂きました。
美味しかったでーす。






神楽坂通りは楽しい処でした♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り♪ | トップ | 辛子めんたいにつられて ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都内地下鉄 (キャサリン)
2010-10-19 22:52:18
大江戸線は不思議な線、というより、都内地下鉄は、
入り組んでいて、乗り換えの駅の線によって駅名違うし、
はて?でも、どうやっても帰れたりしますね

神楽坂は、坂の多い街ですね、美味しい名店も多いとか
美味しそうなランチ、鶏肉はヘルシーですよね
返信する
Unknown (走る社労士)
2010-10-19 23:42:54
 megumiさん、こんばんは!
御府内巡り、お疲れ様でした。
勉強になって、ご利益があって、おいしいものを食べて楽しいって最高ですね。
返信する
御府内めぐり (みー子)
2010-10-20 06:50:54
megumiさん 
お疲れ様でした。

聴かれた答えが 全部正しくない時もあります。
先日観に行った彼岸花の時がそうでした!
路線バスの運転手さんに 行き先を告げて何処で乗り換えたら良いかと
尋ねた時 2転3転して違った事がありました。
そのお蔭で 今度は間違えなく行かれそうです。

美味しそうなランチでしたね?
神楽坂通り まだ行ったことがありません!
返信する
大江戸線 (megumi)
2010-10-20 08:29:01
キャサリンさん、おはようございます。

今、インターネットで調べてみたら吃驚です。
新宿駅に大江戸線の駅、二つあるんですね !

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213389087

帰りは西新宿駅でしたが、もしかして行きは新宿駅から乗ったのかもです。
同じ処を歩いたようで頭はこんがらがってますが・・
キャサリンさんの言われるようにややっこしい線なんですね !
この歳で第発見です♪

神楽坂、ゆっくりと行ってみたい町でした♪
返信する
新発見 (megumi)
2010-10-20 08:33:24
走る社労士さん、おはようございます。

殆ど大江戸線に乗りませんので昨日ばかりは頭がパニックで友と不思議で不思議であちこちと書かれてるのを見ましたが分からないまま帰ってきました。

ランチは美味しかったです。
でも隣に女の方々が沢山入れないでまってられるお店が有りました。
興味津々でーす。
返信する
大江戸線 (megumi)
2010-10-20 08:39:35
みー子さん、おはようございます。

新宿駅で大江戸線に乗る時、駅員さん二人と乗客の方に聞きましたら皆さん次の都庁で降りて下さいと言われました。
でもでも帰りは乗り換え無しでした。
何かややっこしいんだと今やっとわかりました。
旅先では皆さん、違う事を言われる事多いですよね。参ること度々です。
路線バスの運転手さんでも言われる事が違うとは吃驚です。
返信する
美味しそう~ (おたま)
2010-10-20 16:15:21
福岡から帰って来られたところなのに
もう御府内巡りに行かれたのですか
お疲れはないのですか あとで
しんど~~いって 言わないで下さいね

まあ~ 御府内巡りが メインか
鳥どんぶりが メインか・・・・・・・
このあたりは なにか難しい感じですが
僕は 御府内巡りがメインだと 信じていますよ
返信する
御府内巡り (megumi)
2010-10-20 16:38:41
おたまさん、こんにちは。

うふふふ~ 何がメインなんでしょうね ?
実は実はどちらも外れ・・

一番はお友達とおしゃべりするのを楽しみに行ってきました♪
お参りはお陰さまで出来て気持ち良かったでーす♪

今日は一日家、お陰さまで元気モリモリです♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事