毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

さわやかな秋空♪

2012-09-24 16:42:14 | Weblog

昨日より温度は上がりましたが夏のような暑さは無く爽やかな一日♪

主人は病院、私は荒川体操に行ってきました。

お部屋でお仲間の方とお話ししてたら、ぽんぽんと肩をたたく方 !

振り返ったら主人の元の職場の奥様でした。

この体操に出て見えてないし、私も女性だけの「○○会」に出ていませんので久しぶりでした。

「お元気でしたか?」

「夏が暑かったので久しぶりなのよ。病気で足がしびれているけどリハビリと思って出て来たの」

病気にめげてられなくて偉いなーと感心しました。

周りの方々皆さん、なるたけ子供たちに迷惑をかけないように頑張ってられます。

一人になったら仕方ないけど二人の間は頑張られてる様子・・

見習わなきゃとしみじみと思いました。

以心伝心

家に帰っても一人・・

久しぶりに友達に電話しましたら、「メール見たの?」でした。

メールは知らずに電話でした・・

それから長話・・

「ただいま~」 ありゃ―主人が帰ってきました。

あ~あ~ 今日も終わりでーす。

今夜のおかずは焼きナスとマグロととろろ芋、ギョーザとひじきの煮物です。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいですねぇー♪ | トップ | 追突事故 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2012-09-24 22:02:13
 megumiさん、こんばんは!
荒川体操、お疲れ様でした。
少し涼しくなりましたので、体調管理に気をつけて
動き出しましょう。
返信する
秋空 (キャサリン)
2012-09-24 23:32:53
スポーツの秋でしたね~、久しぶりの再会も嬉しいですし、
やはり体を動かした後の笑顔が、皆さん気持ち良いのでしょうネ

うふふ、ご主人が帰られると、身がしまりますね~(同じです)
返信する
 (みー子)
2012-09-25 07:48:01
megumiさん

動きやすいですよね!
秋 楽しんでいますね!。

荒川体操 皆さんとのコミュニケーション
元気の源 頑張ってください。
返信する
秋が (ブルベリ-)
2012-09-25 09:30:17
megumiさんおはようございます。
暑さも一段落して、涼しくなりましたね。
これからは、食欲の秋となりそうです。
色んな所へお出かけするのにも、
行きやすい季節になりました。

我が家も、昨日は焼き茄子でした。
生姜を摩り下ろして、醤油をかけて食べますが、
megumiさんの家では、
どんな風にして食べますか?
返信する
食欲の秋 (おたま)
2012-09-25 10:54:34
おはようございます! 朝晩は涼しくなりましたね
もうエアコンなどいれず 自然の空気の中で寝ています
今まで 板の間の廊下で 寝ていたタマちゃん
昨夜も 僕のベッドの上に あがって来て
僕の横で コックリコックリしていました
まだお布団は 出していないので 僕とタマちゃんは
シーツの上で ひっついて寝ていた事になります
タマちゃんの ほのかな温かみが 心地良い昨夜でした
彼岸花も そろそろ咲き出して来ました
いよいよ秋も本番! 食欲の秋を満喫して下さいね
返信する
荒川体操 (megumi)
2012-09-25 12:31:28
走る社労士さん、こんにちは。

荒川体操、簡単な体操ですが行くと効果が有るようです♪
随分涼しくなりましたねぇー
風邪をひいてる方も多いようですので気をつけなきゃと思ってます。
返信する
秋空♪ (megumi)
2012-09-25 12:36:24
キャサリンさん、こんにちは。

久しぶりの再会、「今日は会えて嬉しい♪」と大きな声で言ったので周りの方々吃驚なさったことと思います。
姉と同じ年の方、姉に有ったような気持ちでした。

今日も主人は病院へ
頑張ろうと思っても気が抜けています。
返信する
 (megumi)
2012-09-25 12:43:19
みー子さん、こんにちは。

涼しいと身体も軽やかですよねぇー
我ながら余りの違いに吃驚しています。

荒川体操、大分顔見知りになってきました。
ここではお歳の方々のお話を聞く勉強をさしてもらってます。聞き上手が大事ですものね。
そんな中で久しぶりのお知り合いに会えてすごーく嬉しかったです。
返信する
 (megumi)
2012-09-25 12:50:31
ブルベリーさん、こんにちは。

今年ほど秋が素晴らしい年は無いですよねぇー
涼しいだけで最高の幸せを感じてます。

ほんとほんとこれからは出やすい季節・・
ブルベリーさん、ご主人様と楽しんでくださいね。

焼きナスにしょうが、良いですねぇー

我が家は鰹節でーす。
実家で母がしてたんでナスには鰹節と思い込んでいました。
今度はしょうがをかけてみまーす。
有難うございました。
返信する
食欲の秋 (megumi)
2012-09-25 12:58:16
おたまさん、こんにちは。

タマちゃん、お父さんが恋しくなって一緒にねんねだったんですね。
可愛いですねぇー♪

これから秋も本番♪
秋を訪ねておたまさんは何処に行かれるんでしょう ?
この処大人しくしてる私ですのでおたまさんのお出かけのブログと写真、楽しみにしています。
関西は行くところが一杯♪ 羨ましいでーす。
お友達が先週鈴虫寺に行ってきたと聞き、懐かしく思い出しているところです。

うふ~ 食欲の秋、気をつけなきゃ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事