毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

目からウロコ!! “股関節ケア

2011-02-10 18:21:20 | Weblog

今朝は大忙しです・・

今日はパソコン教室そしてその前にNHKの「あさイチ」を見なきゃいけません・・

出かける用意が出来てテレビの前に座りました~

「てっぱん」の終わった後に「あさイチ」が始まりました。

今日の「メインテーマ」「目からウロコ!! “股関節ケア」です・・

私にも関係有りますので真剣に体操したりして見てました~

http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/02/10/01.html

出かける時間になりましたが終わりません・・

あ~ 「久留米の駅の道」が始まりました。

懐かしい方言で今が旬な野菜の「カリブロ」の紹介です。

珍しい野菜、食べたくなりました。

布草履は映りませんでしたが、もしかしてあの棚にあるのかなーと思いました。

次の放送になりましたので慌てて用意してパソコン教室に行ってきました。


パソコン教室では私がつけた表をもとに棒グラフを作って見ました。

うふふふー 私の一週間の折れ線グラフと棒線グラフです。

    

ランチは長崎ちゃんぽんでした~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中・・ 整形外科へ・・ | トップ | 雪がしんしんと降り続く静か... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2011-02-10 22:23:28
 megumiさん、こんばんは!
パソコン教室、お疲れ様でした。
お出かけ前の見たいテレビ、お忙しいでしょうが見ることができましたか?
懐かしい方言等が写ってよかったですね。
返信する
アサイチ (みー子)
2011-02-11 06:44:29
megumiさん

アサイチは教えて頂いたのでしっかり見ました。
股関節のケア ホントに為になりました。

megumiさんは久留米に住んでいられたのですね!
みなさん お茶目で楽しい人たちでしたね。
道の駅 新鮮なお野菜が安くて羨ましいとおもいました。
布草履もあそこで売っているものですね!

グラフよく出来ていますね、果たして何の変化でしょうね。
返信する
あさイチ (megumi)
2011-02-11 09:39:17
走る社労士さん、おはようございます。

昨日の朝はバタバタでしたが今日は雪の天気で休日、のんびりしてます。

方言って懐かしいですよね。
福岡と言っても久留米弁や柳川弁や甘木弁など近場でもアクセントが違います。
返信する
股関節のケア (megumi)
2011-02-11 09:51:25
みー子さん、おはようございます。

昨日のあさイチを見たお陰で股関節のケアがわかりラッキーでした。
昨日から体操始めました。

結婚当初、私が済んでいたのは久留米から筑後平野の中を単線で行った甘木と言うところでした。

道の駅で売られている布草履
今80歳近いご主人が何年か前に始められて老後の生きがいを見つけられました。布選びや切るのはお友達です。それによって仲良しご夫婦になられた素敵な草履です。
買われた方々幸せが訪れるんじゃないかなーと思ってます。

グラフは体重や歩数です。
ま~ 横ばいですがつけることで何かが見えてくるんじゃないかと楽しみにしてます。

返信する
意識 (キャサリン)
2011-02-11 10:06:03
やはり、筋肉は意識して鍛えないといけないんですね、
私も腹筋続けてます

グラフ作りも楽しいですよね、棒グラフが分かりやすいかも、
来年になったら、前年度対比も出来ますネ
返信する
意識 (megumi)
2011-02-11 15:47:06
キャサリンさん、こんにちは。

昨日のテレビは目からうろこでした。
お腹のたるみなども股関節の硬さから来てるとは吃驚でした。
私もキャサリンさんに見習って筋力をつけるように頑張りまーす。

棒グラフ楽しいですよねぇー
来年はどうなるでしょう ?
楽しみです♪
返信する
甘木って? (あくびです)
2011-02-11 17:42:11
西鉄の甘木とは違いますか?

毎日倉永のミッシヨンに通うのに、通りすぎていた駅かなー?とおもいつつ。懐かしさがひしひしです。

 お腹のたるみも股間節の範囲なのですか?、もうびっくりです。物忘れ以来、神経がそちらばかりむいていましたが・・・。

ひとつ、ひとつ着実に向き合ってえらいなーと
思っています。私は今の一山を乗り越えたら樂
になるのでしょう。

コーラスのお役もお当番制にして、また1つかかえていた(つもり)ものがなくなるのは、とても樂であり、寂しいものと始めて気がついています。老いとは寂しさと背中合わせなのですね。がんばりましょう!。
返信する
甘木 (megumi)
2011-02-12 13:27:33
あくびちゃん、こんにちは。

甘木は久留米と甘木を走っている確か西鉄だと思います。子供を亡くした後は良く一人で久留米に行ってました。お料理教室に行ったりお墓参りをしていました。岩田屋が出来た頃です。

皆、山有り谷有りの人生・・
あくびちゃんは楽しい人生が目の前だと思いますので持ち前の明るさで頑張ってくださいね。

お役、お当番制になられて良かったですね。
姉から聞きました。
老いは鎖をはずして行くものですって・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事