毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

一歩前進♪

2015-11-26 15:49:39 | Weblog

寒いですねぇ~

今日は午前中がヘルパーさんで昼からは横浜からリフォームの方が我が家のお風呂と手すりを見に来てくださいました。

同じように手すりをつけて下さるそうです。

お風呂も私にあったお風呂にして下さるとかで有り難いです。

引っ越しの時のいらない物の処分やお掃除などみんな引き受けて頂けるようで今まで気になっていた問題が解決しました。

やつた~ やった~でーす。

一つづつ事が解決していっています。

何事もあーだこーだと考えすぎない事だなーと改めて反省しています。

今夜は久しぶりに女子会の麻雀ですので楽しみにしています。

さ~ 今から歩いてきまーす。

今夜は山梨のほうとうを頂きましたので有り合わせで作ろうと思っています。

皆様はほうとうは何を入れられますか?

今ある材料はかぼちゃにネギと豚肉とごぼうです。

こんなもので良いんですよね。

豆腐も入れるのかなー?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに街中へ | トップ | 生きる目的♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね! (みー子)
2015-11-26 17:11:05
megumiさん

偉いわ~歩いてきましたか?
スッキリしないお天気だけれど 

リフォームも善い人にして貰えそうで好かったですね。

ほうとう カボチャと豚肉が入れば 後は野菜は何でも
あるもので間に合わせられますね。
里芋とかキノコも入ると 他のおかずが要らないでしょう~
麻雀もいろんなお仲間がいるようですね。
返信する
散歩 (megumi)
2015-11-26 22:54:33
みー子さん

うふ~ 偉くいでーす。
1500歩歩いてきました。
ささやかでーす。

リフォームの方、良い方に恵まれてラッキーです。
これからの事、いろいろと教えて貰えそうです。

ほうとう作りました~。
久しぶりに美味しかったです。

木曜日だけ女子会です。
と言っても男の方もいられます。
今日はスカイプが悪くて皆さんと話せなかったでーす。
返信する
ほうとう (ブルベリ-)
2015-11-27 11:32:14
ほうとう、美味しそうです。
私も、作った事があります。
山梨の方に行って、土産店で買いました。
ちょっと太目の麺で、野菜をたっぷり入れて、
体が温まりました。
また私も作ってみます。
昨日は寒かったので、美味しかったでしょうね。
ちょっと似てるすいとん、暫く作ってないので、
それも作ってみようかな。
ほうとう、そごうの地下で売ってるでしょうか?

私も、実家の家の解体に伴う色んな作業、
業者に全てお任せしました。
残しておきたい物だけこちらに持って来て、
要らない物全て処分してくれました。
骨董品屋さんが来て、何点か持って行ってもらいました。
返信する
ほうとう (キャサリン)
2015-11-27 12:57:47
リホーム屋さんとのいい出会いがあったようですね、
新生活が楽しみになりますネ
お風呂時間も増えたりして!

ほうとうは作ったことないんですが、イメージとしてはきのこ類入れてもいいかなぁと、
体があったまりますよね
返信する
ほうとう (megumi)
2015-11-27 20:05:50
ブルベリーさん

有る材料でほうとう作って頂いたら美味しかったです。
処が今朝、レンジを見たら冷凍のかぼちゃを解凍したお皿が入ってました。
まったく~ かぼちゃ入れるのを忘れ今朝まで気がつかなかった私でした。
お昼も残りのほうとう頂きました。

横浜から見えたリフォームの方に相談して良かったでーす。
家具の処分に頭を悩ましてましたのが解決できてよかったです。
横浜のマンションの地震対策もして下さるそうです。

ご実家の後始末、大変でしたね。
ご両親喜ばれている事と思います。

返信する
リフォーム (megumi)
2015-11-27 20:10:20
キャサリンさん

そうなんです。
良い方との出会いが有りました♪
娘にご先祖様と御婆ちゃんに感謝しなきゃと言いましたらお父さんにもよと・・
そうでしたそうでした。
主人に感謝しますーす。

ほうとう美味しかったです。
是非お勧めします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事