毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

新春餅つき大会

2010-01-10 13:15:26 | Weblog
今日も良い天気でーす。
主人がチラシを持ってきました。
自治会主催の新春餅つき大会です。
お楽しみ抽選会も有ります♪
グルメ券、商品券、図書券、等・・
お餅も食べたいし、獅子舞も見たいし、それに抽選が当たればパンパンザーイ♪

玄関前に出て見るとお餅つきがあってました。






美味しそうなお餅♪  何を食べましょう ?
お汁粉を頂きました。

暫くすると獅子舞が始まりました♪











子供たちに幸せが来るようにと♪





楽しい催しが♪








最後に抽選でーす。
呼ばれる度にドキドキ! !
あ~あ~外れました~(涙)

集まっている方々と話してましたら偶然って有るんですね。
挨拶だけする方が
「昨年の夏、花巻温泉の新幹線乗り場でお見かけしました」
「え~ ! !」
こんな事って有るんですね。

皆さんと和気藹々♪ 又お知り合いが増えました♪
今年は前に進もうっと・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ ワーイヾ(´ρ`)ノ゛... | トップ | 与野七福神 満願 ヤッター!... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2010-01-10 19:04:42
megumiさん、こんばんは!
お正月の行事、お餅つきと獅子舞、楽しそうですね。

お知り合いの方が増えたとのこと。
良かったですね。
今年もたくさんの方との出会いを作って、楽しい日々にしてくださいね。
返信する
お餅つき (キャサリン)
2010-01-10 22:47:50
つきたてのお餅は格別ですね~
獅子舞や楽しい余興もお天気が良くて楽しめましたね

抽選にドキドキ!当たればラッキーですよね~昔は良く当たったんですが、
最近、とんと当たりません(笑)

行動していると色んな出会いがあるんですね、楽しみです
返信する
行事 (みー子)
2010-01-11 09:10:52
megumiさん

マンションの方達 行事を作って出会いの機会を作られて‥
楽しい事です!役員さんは大変でしょうが?
子供さんも 喜びますよね。

抽選は待ってる時が ドキドキですね!
昨年の旅先が同じ人が近くに居たなんて
解らないものですね?

megumiさんのマンション お子さんが大勢居るようで 心配ないですね。
返信する
お餅つき (megumi)
2010-01-11 12:03:39
走る社労士さん、こんにちは。

昨日のお餅つきと獅子舞、大人まで楽しませて貰いました。
沢山の方々との出会い、有りがたく思ってます♪
返信する
お餅つき (megumi)
2010-01-11 12:11:33
キャサリンさん、こんにちは。

出来たてのお餅、美味しかったです。
いくらでも食べれそうでしたが、自己管理の目標を立てたばかり、ぐっと控えました。

抽選、知ってる方々が次から次に当たられましたのでもしかしたらと思いましたが当たりませんでした(涙)
食事券は食べすぎないように!商品券はデパートに行ったら要らぬもの買いますよ ! 図書券は
自分で買いなさい !なーんて神様が言われてるんだと諦めました。

返信する
行事 (megumi)
2010-01-11 12:21:21
みー子さん、こんにちは。

自治会の昨年の役員さん達とお話ししましたがやはり役になると大変だったようです。
でも皆さん仲良しになってられました。
ずうずうしい事・・
その中に私一人は行って楽しく話してきました。
その中の方が新花巻駅で私を見かねたと聞き吃驚しました。

このマンション、昔よりお子さん少なくなりましたが結構賑やかでした。
そうそう・・
昔より私たち年代が増えました。
聞くところによると一軒家からマンションに
移り住んだとか言われてました。
返信する
お正月風景 (雪うさぎ)
2010-01-11 19:16:09
megumiさんのマンション、
お正月風景が見えて素晴らしいマンションですね。
餅つき大会迄とは、なんと羨ましい!
我マンションは、お隣さんどなたが住んでいるのかな?
と言う所が多いです。
ですから行事も少なく、夏祭りを地元の町内会に混じる位で、ほとんどありません。
少し寂しいです。
ある程度の年齢に達すると、近所付き合い大切ですね。
megumiさん恵まれています。
御近所付き合い、大切にして下さい。
返信する
餅つき大会 (megumi)
2010-01-11 20:37:40
雪うさぎさん、こんばんは。

餅つき大会はこのマンションでは大きな行事です。
主人が役をするまで出て行きませんでしたが
近年出て見ると結構楽しいです。
ほんとにマンションってなかなかお知り合いになりにくいですね。
マンション内の集会所で碁や太極拳、折り紙教室があっているとか聞きましたのでそんなところにのぞくのもいいかなーとも思ったりしてます。
ほんとにこの年齢になると近所付き合いが大事になりますのに、今までで一番出来ないところです。
これからちょっと考えなきゃと思ったりしてるところです。
でもでもこうやってパソコン仲間の方々も居られるのでとても心強いです♪
これからも雪うさぎさん、そして皆様宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事