毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

松本時代♪

2009-11-07 19:13:29 | Weblog
信州は私にとって懐かしいところです。
松本時代は主人が単身でしたのでほとんど娘と二人の生活でした。
ウォーキングや編み物そして点訳のお友達と娘時代に戻った気分で楽しむ事が出来ました。
ご近所は皆さん転勤者、同じ苦労してきた者同士で和気藹々と付き合ってました。
そのお一人の友から喪中のはがきがきました。
吃驚です・・
27歳の息子さんが亡くなったそうです。
引っ越してからは付き合ってませんが辛いだろうなーと胸が裂ける思いです。
その頃可愛い小学生でした。

謹んでお悔やみ申し上げます。


昨日のグリンセンターの菊展で撮った写真です。














わ~い♪ 信州便りです♪
上田城です。
上田城は点訳の方々と言った懐かしいところです。
あの頃は若かったです。 楽しかったなー♪













上田城の紅葉続きまーす♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月桜♪ | トップ | 電車の中で !  うふふふ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-11-07 19:52:19
 megumiさん、こんばんは!
信州、松本にはたくさんの思い出があるんですね。

グリーンセンターの菊、信州だより、すばらしいものを見せていただきありがとうございます。
返信する
松本時代 (キャサリン)
2009-11-07 22:42:00
素敵な思いでがたくさんあるんでしょうね、
懐かしさと、27歳の死には心が痛みます。

信州便りに心が救われますね、いつ観ても毎度のコメントになりますが、
絵ハガキです、プロの作品
返信する
菊花 (みー子)
2009-11-08 06:32:24
megumiさん

菊花展 綺麗です。
信州のお城もいいですね~

知り合いの息子さんの早すぎる死は
お気の毒ですね。
喪中はがきには 毎年ビックリさせられます。
返信する
松本 (megumi)
2009-11-08 08:23:02
走る労務士さん、おはようございます。

松本には5年住んでいました。
懐かしいところです。

グリーンセンターの菊展、珍しい菊が見れてラッキーでした。
返信する
上田城 (megumi)
2009-11-08 08:29:26
キャサリンさん、おはようございます。

上田は新幹線を使えば日帰りできますので何時か行ってみたいなーと思ってます。
春も良いでしょうね・・
素敵な写真を見て行くぞーと思ってるところです。

お友達の息子さん、美大を出てからいろんなことを経験し二倍三倍のスピードで行きぬかれたと書かれてました(合唱)
返信する
グリーンセンター (megumi)
2009-11-08 08:33:49
みー子さん、おはようございます。

クリーンセンター、梅や桜の時ばかり言ってましたが秋も良いものですね。

本当にこの時期は喪中のはがきに吃驚させられますね。
親御さんの気持ちを思うと辛いです。
返信する
綺麗な菊の写真 (雪うさぎ)
2009-11-08 13:00:06
グリ-ンセンタ-、良い天気で気持よかった事でしょう。
グリ-ンセンタ-の側に、中学校の同級生がいて、
たまに遊びに行くのですが、まだグリ-ンセンタ-行った事が無いのです。
今度行ってみようと思います。
花がたくさんですね。
綺麗に菊が撮れました。

人間の命程、はかない物は無いと思います。
私も、今まで健康に生きて来れた事、感謝します。
返信する
菊がうつくしく・・・・ (あくびです)
2009-11-08 13:42:25
お子さんを亡くされる方のお気持ち、いかばかりかと・・・。ふと、主人の叔母が子供を残していく50歳の娘の死に泣き崩れていた姿を思いだしています。
つつがない日々に感謝しなければ、天罰あたりそうですが、なかなかうまくいきません。
返信する
グリーンセンター (megumi)
2009-11-08 18:49:23
雪うさぎさん、こんばんは。

グリーンセンターは落ち着いていてなかなか良いところです。
お勧めしまーす。

本当に人の命はかない物ですね。
息子さん、世界そして日本中と自転車旅行を経験していきぬいたと書かれてますが親御さんの気持ちを思うと辛いです。
私も雪うさぎさんと一緒、感謝してこれからも毎日を大事に過ごせたらなーと思います。


返信する
親の気持ち ! (megumi)
2009-11-08 18:59:35
あくびちゃん、こんばんは。

子供さんの早すぎる死、さぞかしつらい事と思います。
親しくしてる友達にお子さん2人、亡くされた方がいらっしゃいます。
今は明るく前向きに過ごされていますが道中乗り越えるのは大変だったろうと思います。

この年代はいろいろ有りますよね。
私も今に感謝して過ごしたいと思います。
時々ふ~ですが(笑い)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事