毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

お久しぶり~♪

2013-02-26 19:26:21 | Weblog

今日はお天気♪

学生時代の友に会いに品川のプリンスホテル~

この処、あちこちに行かずに同じ場所で会う事にしてます。

11時半にロビーに着きましたらみんな揃ってました・・

ランチは何時ものお店でバイキング・・

          

11時半から4時まであっという間に過ぎました。

何を話したのでしょう?

うふ~ 私達若いのかなー?

昔話は出てこなかったです・・

近況報告と後はこれからの話だったと思います。

次回は5月に日程を決めてきました。

決めないとなかなか会えませんので・・

それと秋は横浜へ、来年は長崎のハウステンボスへ♪

行けると良いな~です ?


帰り電車の中で携帯が鳴りました。

見ると先日心配してた京都のお友達です・・

降りたら電話しますとメールして最寄駅へ

お電話しましたらお母様が一月に亡くなられていました。

思う存分にお世話なさったせいでしょう・・

元気なお友達の声にほっとしました。

皆様、先日はお騒がせしました・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (キャサリン)
2013-02-26 21:07:43
品川プリンスホtルのバイキング、美味しいお料理に、
楽しいお話に、次回が楽しみですね
昔話はしつくしたんでしょうか(笑)近況と、これから!が、
また次に繋がる楽しみなんでしょうネ

京都のお友達から!!
お母様を見送られて寂しいでしょうね、
megumiさんからの連絡はきっと心強く思われたことと思います。
ほっとしましたね、友は貴重です
返信する
Unknown (走る社労士)
2013-02-26 23:29:17
 megumiさん、こんばんは!
学生時代の友との集まり、楽しそうですね。
おいしいごちそうと前向きな話、よかったですね。
返信する
おしゃべり (みー子)
2013-02-27 08:12:45
megumiさん
楽しい時間はあっという間ですね!

昔話が出ないほど お話がたくさんあったのでしょう~
品川プリンス あい変わらず並んでいますか?

また次回の約束をして 楽しみですね。

お友達のお母様 一月に旅立たれたそうですね。
寂しい思いは残るでしょうが、一所懸命介護されて悔いがないでしょう。
メールしてみて 声を聴いて安心されましたね。
返信する
バイキング (ブルベリ-)
2013-02-27 09:11:45
品川プリンスホテルのバイキング、
とっても美味しそうです。
これだけで、お変わりはしませんでしたか?
私だったら、軽く三皿は行ってしまいそうです。
おいしい物を食べれる時は、目一杯楽しむのが良いですね。
懐かしいお友達と、美味しい物を食べ、楽しいお話、
megumiさん、楽しい一日を過ごされて元気がもりもり出ましたね!
megumiさんは、良いお友達に恵まれているなぁと、
本当に感心して見ています。
megumiさんが良い人だからですね!
返信する
友♪ (megumi)
2013-02-27 09:17:12
キャサリンさん

学生時代の四人組、われながら良く続いてるなーと思ってます。
うふ~ もう半世紀近くなりました。
そうですよねぇー
昔話はしつくしたんでしょうね(笑)

秋の横浜の旅、行けると良いな~と思ってます。
キャサリンさんは温泉の旅、もうすぐですよねぇー
私までわくわくしてしまいまーす♪

京都のお友達
亡くなられた後、葬儀など大変だったとか・・
連絡しようと思ってたのにごめんねと・・
明るい声にほっとしました。
返信する
四人組 (megumi)
2013-02-27 09:20:32
走る社労士さん

時は流れているのに会うと昔のまんまの四人組です。
話は取り留めもなく続きました♪

うふ~ お料理は二の次でした(笑)
返信する
プリンスホテル (megumi)
2013-02-27 09:28:36
みー子さん

みー子さんとパソコンで知り合った頃、プリンスホテルの一階のバイキングを教えて頂きました。
お蔭様で何度か行きました。
ただここは時間制限が有るので四人組と行っているのは
39階のバイキングです・・
4時までいられますので♪

お友達、元気な明るい声にほっとしました。
長い介護でしたので冷静に受け止める事が出来たと言われてました。
これからはお父様のお世話とご主人が具合が悪いので二人の世話よと笑ってられました。
若い頃からいろんな事を乗り越えられてる友、まだ50代ですが教えられる事一杯です。
昨夜お悔やみの手紙を書きました。
返信する
バイキング (megumi)
2013-02-27 09:35:47
ブルベリーさん

うふ~ このバイキングのお皿、お友達のでーす。
私のは頂くばかりでカメラに収めるのを忘れました(笑)
もちろんもちろん、これでは足りませーん・・

良いお友達♪
こうやってパソコン内でも素敵なお友達に恵まれて
幸せだなーと思ってます。
有難うございます。

転勤したお蔭でいろんな方と知り合う事が出来ました。
思い出として心の中にいられる友もいられますが各地で何人かの方と続いてます。
有難いなーと思います。
返信する
美味しいお料理とお喋りと♪ (hiromi)
2013-02-27 13:17:51
megumiさん、学生時代のお友達と
美味しいお料理~~@バイキングと
沢山のお喋り(4時間半?)(笑)
美味しい楽しい時間でしたね~~

バイキングのスイーツの写真を見て、
目下、スイーツを控えめにしてるので、
美味しそう~~~~と涎が出そうでした

楽しい時間のためなら
この際体重はムシ!!でOKで~す

また次から頑張ればいいのです。
楽しい時間は体重に代えられないですよね~

京都のお友達・・・
お母様が亡くなったことは残念でしたが
連絡が来て良かったですね・・

megumiさんの思いがきっと通じたはずです
返信する
食べたいなあ~ (おたま)
2013-02-27 16:40:42
僕は megumiさんに 感心する事があるんですよ
いつも このブログには 美味しそうなお料理とか 今回みたいな
お菓子とかの写真を 載せられていますが どれも手を付ける前の写真ですよね
僕が こんな事をしようものなら 食べ終わった お皿や器の写真になります
美味しい物が目の前にあるのに 写真など撮っている余裕はありませんよ
きっと megumiさんって 辛抱強い性格の方なんでしょうね
う~~ん それとも このブログの為に 頑張って居られるのでしょうか

京都のお友達 お母様が無くなって居られましたか
お葬式などで 大変な事だったでしょうね
50代の方ですか 僕と同じ年代かな? う~~ん 年下かも
返信する

コメントを投稿