真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2014年9月6日(土)

2014年09月06日 23時29分34秒 | 六仙公園
 4時、目を覚ます、今日は出身高校の、文化祭がある。バイクで行こうと思う。
早くのうちに、歩いておこうと、六仙公園に行く、真っ暗、そして歩き始めると、雨が振り出す、すぐに本降り、
 家に、逃げ帰り、ウォーキングも、雨でだめ、文化祭もバイクではいけないので明日にしよう、など、布団に入って横になった。
 5時55分、体温を計り終える。
下に行き、歯磨き、洗顔、新聞の、数独を解く。
難易度星五つと難しいはずだが、このところ、ナンプレばかりしているせいか、簡単に解けてしまった。
 6時22分、血圧を計り終える。2階で、体重を計ってきて、8枚切りで、朝食を済ませる。
 7時、誰も、起きて来ない。部屋に戻る。
 7時15分、テレビを見る。
 8時16分、テレビを見終わり、下に行ってみる、まだ起きていない
 8時20分、部屋に戻っていようと思ったら、妻が起きてきた。
 9時05分、部屋で、寝ていると、長男が起きて、降りて行く。
 9時40分、長男が、バイクで出かけて行く。
パソコン机で、ナンプレをしている。
12時30分、妻が来て、お昼食べているよ、と言う。
 下が片付いているなら、部屋に居なかったのに、と言いながら、下に行く。
次男、すでに、食べ終わっていたので、妻に、お弁当、温めてくれたの、と言うと、いつ降りてくるかわからないから暖めて無いと言う。
 自分で温めた、癪だから一品増やし、前に作っておいた、茹で卵をつける。
珈琲など、カフェインの入っているものは、鉄分を壊すんだって、ココアが良いと言うので、長男が、ちょっとだけ飲んでいた、ココアを飲んでいたが、
 とうとう、飲み終わった、やはり、麦茶しか無いのかな。
さびしいので、牛乳を入れ、珈琲牛乳だと思って飲み物とした。
13時30分、妻と次男が出かけていく、外は青空、これなら行けたね。
 部屋に戻り、文化祭の開催時間を調べた。11時から15時まで。
今から、行っても終わっているよ。
14時、下の部屋で、エアコンを入れ、扇風機をかけて、テレビをつける。
 外はかなり、蒸している。
 ナンプレしているのが、極楽。
 チャイムが鳴る、新聞の加入、2ヶ月しか空いて無い、1月から、違う新聞と契約していた。
電話をして、1月からを、2月に変更してもらう。
 そして3ヶ月、とることにした、(また、ジュースが増える)
ナンプレ、てこずりはじめる。
16時50分、六仙公園に行き、歩いてこよう。
17時15分、縄文広場を折り返し、学習広場、家との境に、ネットが張られていたが、ネットだけ取ったのだね。いま気がついた。
17時18分、運動広場に行く、アスレチック用具近くのベンチに朝爺が居た。近所のだんなさんたちと、お話しをしていた。少しお話して、また歩く。
17時31分、六仙公園、東口。
二周目
17時49分八小広場、北側の犬用のたて看板、折られて倒れている(昨日から)
17時55分、運動広場。
18時、六仙公園東口に戻る。
18時11分、噴水前広場、
遊具広場を一周して
18時30分、公園を出る。丁度妻たち帰ってきた所。
18時45分、でんきちのチラシを見ていたら、閉店セールで、BDプレーヤーと、プリンターが、安い。
滝山で、次男のテーブルも買って来たいし。
車で家を出た、すぐに雨がひり始める。滝山、名店街のリサイクルショップで、折りたたみのテーブルを買う。
19時30分、小平、新青梅街道の、デンキチに着く。
とたん、雨がひどくなる。
 ブルーレイレコーダーも、プリンターも、ともに売り切れていた、こんなに遅く行ったのだから、当然といえば当然。
CDラベルが印刷できるタイプ、エプソンのEP-706A これがCDラベル印刷できる一番安いプリンター。
 当然値切る。
価格ドットより安くなったので、買うことにする。浮いた分で、BDメディア50枚も買う。
19時45分、支払いを済ませる。
 荷物を、車まで運んでくれた、雷雨となっている。
20時、家に戻る。長男、帰宅していた。ぬれてしまったとも事。
 明日、文化祭に行くなら、お昼は買わなくても良いか。
21時、部屋に戻り、9月1日の修正続きをする。
なかなか風呂に呼ばれない。
22時30分、歩いてくるからと家を出て六仙公園。
車が中央の市道に入って行くのが見える。
折り返しに入ったまま。
 八小広場を、一周して、車のそばに行き、声をかける。
 夜間の折り返し地点での駐車、ご遠慮、願えませんかと、お願いする。
22時45分東口、
運動公園を一回りする。
水飲み場前に忘れ物?
六仙公園東口に戻る。
縄文広場折り返す、中央の市道、先ほどの車両、出してくれてあった。
八小広場を回り、みはらし広場。
噴水前広場に戻り、遊具広場、トイレをチェックして
23時10分、ポールを上げ、家に戻る。
 家の中真っ暗、みんな寝ていた。
すぐに風呂に入る、
23時25分、風呂からあがる。
23時29分ブログを書き始める。
 1時、ブログを投稿しておく。
5,991位 / 2,057,128.昨日:30640歩, 起床4時40分, 血圧:101、57, 脈拍:63. 体温:36.0℃, 体重:66.0Kg, 天気:雨曇晴雨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年9月5日(金) | トップ | 2014年9月7日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事