真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2014年9月7日(日)

2014年09月07日 23時41分50秒 | 六仙公園
 1時、ブログを投稿し、すぐには眠れなかった、雨が降っている、
 4時40分、テレビがオンタイムで、点く。耳を済ませば、雨が降っている。
 5時10分、傘を差して六仙公園、ポールが下がっている。
 中央の市道、南中央口から、コーンを見ると、蹴飛ばされたように、コーンがどかされていた。
雨がひどくなり、家に戻り、布団に入っている。
 8時、目を覚ました、雨が降っているので、文化祭を見に行くのは中止。
それにしても、蕨高の文化祭って雨が多いね。
 8時20分、体温を計り終える。36.3度、私にとっては、微熱かな、蚊に刺されたし。
 8時25分、下に行き歯磨き洗顔。
 8時33分、血圧を計り終える。
 2階で、体温を計ってくる。
 9時、8枚切りで朝食を済ませ、部屋に戻る。
ナンプレの本が、パソコン机に置いてある、目に入ったのが間違い、
ナンプレを始める。
11時30分、下に行くと妻が、お勝手に居た。長男は床屋に行ったとの事。
お昼何も無いので、おそばを茹でようかな。
流しまわりが、散らかっていた。うどん打ちを習った時に、片付けることも教わった。
そこでまず、茶碗など荒って片付ける。ゴミなど捨てて来る。
流しまわりを綺麗にする。
11時50分、やっと、お鍋でお湯を沸かし始める。
 おやつに食べればと、2束茹でることにする。
12時、下の部屋にもって行き、そばでお昼にする。
 妻が炒飯を作ってあったので次男は炒飯。
12時30分、長男が床屋から戻って、お昼を食べる。
13時、バイクの音がした、窓の隙間から見入ると、長男の背中の様、
お勝手に居た妻に、出かけたの、と聞く。
 雨かもしれないので、車で送っていこうと思っていたのにと言う。
「送っていくよ」と、言うつもりであったが、2階にまだ居ると思っていたので、言えなかった。
なんとなく、気がとがめている。
13時30分、妻が友人宅に、遊びに行った。
13時40分、次男も出かけてくると言い、家を出た。
部屋に戻り、パソコン。
BDのコピーの仕方など、検索する。
13時54分、S嬢から、電話が入る。
14時過ぎ、S嬢が自宅に寄る。(G)
六仙公園、噴水前広場に行き、お話など。
 みはらし広場に増爺と町爺が来て飛行機を飛ばしている。雨の心配は無いようだ。
15時、わかれて、みはらし広場に行く。
岡爺も飛行機を飛ばしている。
吉爺も来ている。
町爺の無線を付けた、ゴム飛行機を飛ばして調整している。
 岡爺の飛行機はよく上がり長いこと飛んでいた。
朝爺に町爺が電話をする、飛行機を持って朝爺も来る。
そいて時間を計り始める。
岡爺の飛行機、かなり高く上がった、ゴムのまかれたのが、無くなったのに、上昇気流に乗って落ちてこない。
 結局2分50秒も飛んでいて、木の低い枝に引っかかってとまった。
六仙公園での、滞空飛行時間、新記録となった。
16時10分、ウォーキング、する事にした。
15時14分、縄文広場で、小学生男子が、水風船をぶっつけあっていた、
 破片のコミを拾うのが、大変な事を、やさしく説明した。
すると終わったら拾いますからと言うので、
今回も、風邪を引かないように、気をつけてねと言って、立ち去った。
16時17分、東口、
16時18分、運動公園に行く。
 開園してから1週間、昨日、土曜日、今日は日曜日、さすがに、遊びに来ている人が、多い。
見て回る。
16時20分、南東入口近くの掲示板前で、自転車で来ていた、お年寄りに話しかけられる。
公園の有り方に、ご不満を持っておられる様子。
 愚痴を聞いてあげ、わかることは答えてあげる。
16時30分、目の前の水飲み場で、遊びに来ていた男の子たちが、水風船をやり始める。
 ちょっと注意してきますから、と言って、子供たちのところに行く。
「こんにちは」と声をかけ、またまた、水風船の後始末について、苦労をお話した。
今度の子たちも、終わったら片付けますとの、答え。「よろしくね」と言って戻ってくる。
 ご老人、ニコニコして見ていた。
16時43分、増爺と町爺が南の通りを、自転車で帰っていく。
「声をかけたが、話に夢中で、気がつかなかった」
16時44分、ご老人とお別れする。
16時45分、東口に出て、縄文広場、水風船の子ら、そろそろ帰り支度。
ある程度、拾ってくれてあったが、見落としがあった。
 こんな、ところが、拾いづらくって、大変なんだよ、と言うと、すぐに拾い始める。
縄文の丘に上がると、こちらにも見落としがある。
「こちらにもまだあるよ」と、声をかけ、あとは、任せて、歩き始める。
17時05分、家に戻る。次男が帰っていた。
 やばい、すぐ戻るつもりで、家に鍵をかけていなかった。
何時ごろ、帰ったの、と聞くと、15時過ぎとの事だった。
17時20分、妻が帰って来る。
17時30分、笑点を見る。
18時、麻雀を見る。居眠りしていた(家族には内緒)
19時、昔の4ちゃんを見ている。
17時45分、夕食。
20時30分、六仙公園、パトロール。
みはらし広場、藤棚下に、影が一つ、自転車が2台とまっていたので、カップル。
 見ないように通過する。
20時58分、学習広場、西、奥のベンチ、こちらにも、一つのシルエットに、自転車が2台、
縄文広場、念入りにチェック。ごみがあったはずなのに無い。
縄文の丘に上がる、こちらも綺麗になっている。
 あの子達、ついでに、ゴミまで拾ってくれていた。
21時01分、東口。
21時02分、運動広場パトロール。ベンチに1人居るだけでさびしい。
21時07分、こちらも、水風船は綺麗にしてあった、
しかし、忘れ物の人形と、出口近くにごみが落ちていた。ほかの人だね。
イオンに向う。
店内、3階、2階と、歩いてくる。
21時51分、おにぎり3個と、ゴーヤの炒飯を買い、セルフレジで済ませる。
C出口を出て、いつものように、帰って来る。
途中左折するはずが、前のまま直進、六仙公園東口に向う通りで、帰ってきた。
22時06分、運動広場の横に出る。公園内を一周する。
縄文の丘や、藤棚下でギターを弾いていた2人組みが、大きなベンチで、ギターを弾いていた。
 今度はエレキーギターを二つなので、音は出ない。
ちょっとお話などした。
22時33分、(て、ことは、ちょっとじゃなかったみたい)六仙公園東口。
学習広場のカップル、まだ一つに。
中央の市道、コーンを出して置く。
みはらし広場、藤棚下、人が上がっていったら、接吻をしている。嫌でも見るか!
22時40分、噴水前広場、遊具広場を一回り。みはらし広場から、自転車の明かりが2つ。
見てもらえないものだから、あのカップルが帰っていく。
トイレチェック。
22時45分、自転車が出たし、ポールを上げる。
22時50分、家に戻る。歩行計のデーターを取り込んでおく。
23時前に、取り込まないと、正確なデーターが取り込めなくなる、
昨日は間に合わなかったが、今日は間に合った。
下に行き風呂に入る。
23時30分、風呂から出る。
部屋に戻りパソコン、
23時41分、ブログを書き始める。
 1時30分、ブログを投稿する。また寝不足になるぞ。
5,666位 / 2,057,699.昨日:13272歩, 起床4時40分, 血圧:109、66, 脈拍:64. 体温:36.3℃, 体重:65.8Kg, 天気:雨曇晴

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年9月6日(土) | トップ | 2014年9月8日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事