真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2016年2月1日(木) さようなら、虫プロ伊藤社長

2018年02月01日 23時51分40秒 | ジュンの日記


 3時30分、六仙公園パトロール。
 4時10分、部屋に戻り、2回の布団に入って寝る。
 
 7時、テレビのオンタイムで目を覚ます。
 7時13分、血圧、体温、記録。
 7時15分、「花子とアン」
 7時30分、「わろてんか」
 7時45分、「ねこ」2階に持ってきておいた、石油ファンヒーターをつける。
 8時、体重を量る。
湯たんぽ2つ、電気ストーブなど持って下に降り、石油ストーブをつけておく。
 戻って、石油ファンヒーターを持って、下り、つける。
お勝手片付け、洗面器に、湯たんぽのお湯を、歯磨き洗顔、食器など洗う。
パソコンの電源を入れる。
 朝食準備、
パソコン、ウィルスチェック、CCクリーンなど。
朝食。
 9時10分、ストーブや、パソコンなど、電源を切る。
 母屋へ行き、車のエンジンをかけ、暖気のため一回りして来る。
 9時18分、戻ると長男が出てきた。
長男を車に乗せ、家を出る。
 9時53分、送る。

帰り道、吉祥寺通りから、青梅街道に出たところ、歩道橋の手前当たり、西部バスが、左にいた。
 こんなところにバス停?と思ったが、右側の車線を直進、
するといきなり、バスがこちらに寄ってきて、驚く。
バスを見ると、ウインカーがついている、
この先の信号を右折するバスかな、急いでいるのかな、と思い通り過ぎる。
 信号が赤なので止まってバックミラーでバスを見入ると、ハザードをつけバックしている。
横道に入ったかなと思うとそのまままっすぐに、
対向車線は、渋滞していたが、
 割り込むように、対向車線に入って、結局はUターンしていった。

初めてバスが、公道で、Uターンするのを見た。
 道を待ち換えたのかな。
時間を見ると10時07分であった。

10時30分、家に戻る。
母屋へ声をかけ、部屋に戻る。
 ストーブをつけパソコン。

浄牧院関係ページを、思い出しながら、パワーポイントで、作り直す作業。

12時、お湯が沸いているので湯たんぽを入れ2階へ。
 中華丼を温め、インスタントコーヒーを入れる
12時30分、2階で、テレビをつけ、昼食。

13時15分、下へ行き、パソコンの続き。

14時45分、イオンに買い物付き合おうかなと、母屋へ行く。
 雨が降っている。
鍵がかかっている、買い物に行ったのだね、
車で迎えに行ってやろうかと、
14時53分、電話をする。
「帰っているところだって」

今日はイオン行きはやめよう。
 部屋に戻り、パソコン作業。

17時35分、母屋へ行き、妻に「長男迎え依頼、早いかもしれない、
お風呂、早めに沸かして」と頼んでくる。

 作業続き。
18時、チャイムが鳴る、
母屋へ行き、風呂に入る。
18時20分、風呂から出て、部屋に戻って、
昨夜の残りのご飯と干し魚を温める。

18時35分、夕食。
食べ始めると、チャイムが鳴る。
母屋へ行き次男を載せて、家を出る。
まだ、雨だね
19時、着て、長男を待つ。
19時05分、戻る。
19時30分、イオンによる。
 長男の買い物。
どさくさ紛れに、お弁当を買ってもらった。

駐車場を出ると、雪に変わっていた。
20時20分、家に戻る。
車に雪対策など、
部屋の前のバイクや、自転車も、雪対策。
 
20時30分、メールの確認、
タウン通信、取材、原稿の確認依頼。
良い記事にしていただいた。
お礼のメールだし。
ブログ。


まさかの訃報、
暖かくなったら、遊びに行こうと思っていた、虫プロ伊藤叡社長。
 25日亡くなり、昨日お通夜で、今日が、葬儀、
行かなくては、手遅れ、間に合わない(涙)

 心より、ご冥福を、お祈りいたします。

「ワンダー君の初夢宇宙旅行」で、初めて、編集を任された、思い出。
 責任感が強く、虫プロ倒産後も、最後まで、虫プロの名前を、一人で、守った方だった。


 昭和19年2月5日生まれで、私より、一つ上。
順番が近づいて来るね。

23時51分、ブログを投稿する。 
 4465 位 / 2804404 ブログ ,昨日5619歩、起床7時00分.血圧:114.57、脈拍:62.体温:35.7、体重:64.6、天気:晴/雪/font>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月31日(水) 皆既月食 | トップ | 2月2日(金) 雪なので、車で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事