真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月13日(金)悩めるゴミ出し!

2017年10月13日 23時44分33秒 | 東久留米市内の出来事
 2時前に、六仙公園で、花火の音が3度ほど、聞こえた気がした。
 寝ぼけているのか、わからなかったので、2時過ぎから耳を澄ませていたが、
気になるなら、行けばよい。

 3時半、六仙公園、パトロール。
雨が降りそうで、誰もいなかった。
 4時20分、戻って布団に入る。
 5時には起きようと思っていたが、6時、テレビのオンタイムで目を覚ます。
 着替えて、下に行き、歯磨き洗顔して、六仙公園に行く。
雨が降っている。
 傘をさしてバックヤード付近、Sさんたち、お掃除。
挨拶する。
 寒いね。

 6時30分、部屋に戻る。

 7時、天気予報、1日雨だね。
 7時15分、BS朝ドラ。
 7時45分、こころ旅。
 8時、下に行きテレビをつけ、朝食ジュン部。
 8時15分、政見放送なのでテレビの電源を切る。
いつもの、朝食。
 8時40分、六仙公園に行く。
Sさんたち東口にいる。
 かたらい広場まで一緒に行き、
南の通りで、
 9時、家に戻る。
母屋へ行っている。
 9時18分、車に行く。
 9時30分、長男を乗せ,
家を出る。
出発が遅かったね。
 谷戸から、青梅街道、珍しく混んでいた。
伏見通りまでは順調、
坂を上がったとたん渋滞。
 左折して、裏道を使い、吉祥寺通りまで、
青梅街道に出て、左折一つ先の通りを右折。
 女子大脇で、10時を過ぎた。

10時03分、長男を送った。
 裏道で戻る。
 お蕎麦屋さんのバイクが、わき道から左を見ただけで飛び出してきたが、
急停車できた。
 新しいタイヤにしておいたおかげ。

10時30分、家に戻る。
 ごみボックスを出してあるが、入りきれないほどのゴミ、

雨が降っているので、玄関先まで持って来て、ゴミを出してみる。

 無駄な出し方。
もったいないので(1袋40円)一度ごみを出して入れ替える。
自分の部屋のゴミを持って来て、上に入れる。
大きなポリ袋も入っている、取り出す。
 ぎゅうぎゅう詰め、ひもの部分を何とか結ぶ。
雨に濡れないように、上部を、ポリ袋を利用して、ふたをした。
 ボミボックスに入らないので、針金で、持ち手を吊るし、傘をさして目印にした。

雨でぬれているので、色がつかないよう注意。
 けっこう時間がかかるね。

11時45分、母屋へ行き、余ったゴミ袋を妻に渡して置く。

 ゴミがし困るよ、妻、またパニックになったようだ。

私がやっても、結構時間がかかる、おかしくなるね。
 いっそうの事、ゴミ屋敷にでもしようかな。
12時15分、部屋に戻り、麻婆豆腐丼を、電子レンジで温める。
 出がらしコーヒーを入れる。
13時、それらを持って2階に行く、
 テレビを見ながら、昼食。
14時、下に行き、パソコン、私手塚本持一覧表
、に買ってきた本を書き込む続き。
15時30分、母屋へ行く、妻と次男が、買い物に出かけるところ。
車でイオンに連れていく。

 買い物を済ませ
16時10分、家に戻る。妻たちを降ろし、そのまま車でイオンに行く。
16時25分、ラウンジに行く。
16時45分、ラウンジを出て家に戻る。

パソコン、私手塚本持一覧表
終わらせる。17時、メールのチェックや、取り込み、

19時17分、ブログを立ち上げる。

18時10分、チャイムが鳴る。
 母屋へ行き風呂に入る。

  19時風呂から出て、部屋に戻る。
お湯を沸かす。
 ブログ、
 
19時24分、そばを茹でる。
おそばで夕食。
19時45分、ブログの続き。
20時35分、長男から迎依頼のメールがあったと次男からの知らせ。
次男を乗せ、家を出る。

21時10分、長男を乗せ戻る。
21時35分、イオンによる、

買い物。
22時15分、家に戻り部屋へ
23時45分、ブログを投稿する。 
 7,680位 / 2,773,662ブログ ,昨日:7437歩、起床:6時00分.血圧:115.55、脈拍:66.体温:36.1、体重:62.8、
天気:雨
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(木)救急車が来て... | トップ | 10月14日(土) 72 誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東久留米市内の出来事」カテゴリの最新記事