真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

10月12日(木)救急車が来ていて驚く

2017年10月12日 23時50分24秒 | 六仙公園
 6時、テレビがオンタイムで点く。
 六仙
 天気予報など、夜は、曇、雨?

 少し、チャンネルを変えるのが遅れ
 7時20分、BS
 8時、こころ旅を見終えて、下に行く。
テレビとパソコンの電源を入れ、8枚切りにスライスハムとゆで卵を乗せて、トースターへ。
 コーヒーメーカーで、コーヒーを入れる。
 8時15分、パソコン。

私的、所持、手塚 治虫本、一覧表に昨日購入した、本を書き込む作業。

 9時15分、表に行き
 9時20分、出かけていく長男を見送る。
六仙公園を見てきて、部屋にも踊り、
作業の続き。

11時08分、S譲から、八小記念碑にいると電話、
作業を中止して、六仙公園に行く。
11時15分、八小記念碑前、S譲さん、ココママさん、シーちゃんママさんがいた。
 お話など。
11時30分、会長さんが通りかかる。
 バックヤードで会うことになり。
11時40分、バックヤードへ。

 暖かかったので、半そでを着ていたが、左腕4ヶ所、右手のひら2ヶ所あっという間に蚊に刺された。
12時15分、家の前でS譲さんと別れて、部屋に戻った。

 お結び3個セットを電子レンジで温め、出がらし珈琲を持って2階へ。
 テレビを見ながら、昼食。

14時、六仙公園に行く。
14時04分、朝爺宅前に、救急車が止まっている。
     
 急いで行って見ると、朝爺が立っていた。

隣のおばあさんが、道路であおむけに倒れ、後頭部を打って、血が出ていたので、
朝爺が、119番したとの事。
 なかなか出発しないね。
朝爺と見守っていると14時半を過ぎて、搬送していった。
 今日は、ヘルパーさんが15時に来るとの事で、
一人でラウンジに行って来るねと言い、部屋に戻った。
 履物など履き替えて、イオンに向かう。

14時44分、駐車塔まわりの林、剪定していたよ。

14時45分、イオンに入る。
 ラウンジへ。
 新聞3紙と珈琲3杯。

16時40分、家に戻る、
 今にも、降り出しそうな空、
洗濯物が干したまま。
 妻の自転車が無い。
 次男に、聞くと団地西友に、買い物に行ったとの事。
帰ってこないのが心配。
 洗濯物を取り込みに行く。
全てが乾いていない、タオルなど、まだ濡れていた。
 心配になる。
17時過ぎ、六仙公園前に行く。
 向こうから自転車で妻が帰って来た。

17時15分、部屋の2階に行き、テレビを見る。
18時20分、下に行き、パソコン。
 メールチェックや、取り込み。
18時35分、チャイムが鳴ったので急いで、ブログページを立ち上げる。
18時45分、母屋へ行く。

俳句の番組がある日、急いで風呂に入ろう。
19時05分、風呂から出て、部屋に戻り、テレビを見ながら、ブログを書く。

 夕食、面倒、おはぎしかないね。
おはぎで夕食替わり。
ブログをしながら、
19時46分、長男が帰宅する。
20時、雨がぱらついている、
傘を持って、六仙公園、パトロール。

イオンに行く
20時39分、中華ドラゴンで、焼きそばと、麻婆豆腐丼を買う。
 六仙公園経由
20時55分、家に戻る。
次男が、自転車で、出かけるところ。
「イオンに行って来る」

21時、部屋に戻りブログの続き。
21時10分、次男が帰ってくる。
母屋へ行って見る、雨が降っていた。
あまり濡れないで済んだとの事。
 本格的な雨だ。
23時50分、ブログを投稿する。
 7,389位 / 2,773,364ブログ ,昨日:12923歩、起床:6時00分.血圧:121.61、脈拍:62.体温:34.8、体重:63.0、
天気:晴・曇
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(水)手塚先生の本2... | トップ | 10月13日(金)悩めるゴミ出し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事