真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月24日(日)スマホの、蛍が飛び交っている!

2016年07月24日 23時44分05秒 | 六仙公園
 ブログを投稿し、六仙公園に行って見ると、スマホの灯がほたるの飛び交うようであった。
すぐに戻り、布団に入る、涼しくなったね。
 眠くないので、韓国映画「怪しい彼女」を見る。
いつの間にか、寝てしまったが、テレビのスイッチは切っていた。

 6時40分、テレビの、オンタイムが、点いたが、ねむい、寝不足、目が開かない。
長男、仕事が忙しいらしいが、今日は、家で、仕事をすると言っていて、会社には、行かないはず。
 このまま寝ていよう。

 8時30分、やっと起きて下に行き、歯磨き洗顔、体重を量り、横になって血圧、体温を計る。
ビデオの続きを見よう。
 巻き戻して見ると、何のことはない、ほとんど初めのほう、まるで見ていなかった。
テレビの、自動消灯、あと2分の表示が出る。
 オンタイムから2時間たっていたのだね。

 薄めたカルピスと、プチフールのパンを持ってきて、食べながら、ビデオを見ている。

10時20分、見終わって、六仙公園に行く。
 大勢来ているが、手には、スマホを持った人ばかり。
10時30分、みはらし広場、ヒコーキクラブは、居なかった。
 八小記念碑前、藤棚の、修繕をしている。
10時35分、行ってお二人に、挨拶する。
 情報交換など。
10時40分、学習広場、居るね、昨夜からいたのかな?炎天下、腰かけているが、大丈夫かな。

10時43分、蝦爺とあった。
私と同じで、疲れているらしく、今朝、金爺から、電話があったが、気が付かなかったとの事。
あとで、電話を入れたら、そう言う、時もあるさ、と慰められたと言っていた。

 学習広場の人とも、話が出来たとの事で、「悪い人ではないよ」これで安心だね。
 それにしても、ポケモンGoをしている人が、多いね。子供連れのお父さん。乳母車を押したお母さん、等々。
あっという間のブームだよ!

11時30分、離れに戻る。

12時、母屋へ行く、テレビを見ながら、昼食出来るのを待つ。
 スパゲティーであった。
 スパゲティーは、私だけだったよ。

13時10分、妻は、友人宅へ、遊びに行った。
13時20分、離れに戻る。「ノーマン」の続き2を、ラウンジに行って、見よう。
六仙公園、パトロール。
13時43分、学習広場、四角のベンチに、あの人が居ないね。出かけたのかな(この言い方おかしいね)
 縄文の丘から、史跡モニュメントの、通りへ。
管理の人たち今度は、東口に向かって、草刈りをしていた。
挨拶して東口へ。
13時48分、かたらい広場。
スマホ歩き大勢いるね。
13時50分、折り返す。
 東南口、水飲み場に、小学上級生、5人が居た。
見ていると、水風船を投げ合い始めた。
駆けつけて、いつものお様に説明し、やめてもらえることになった。
 しばらくパトロールを続けると、怒っている声が聞こえた。
犬の散歩のおじいさんが、水風船の子らを、怒鳴りつけている。
 行って、おじいさんをなだめ、子供たちには、割れた風船を拾うように頼んだ。

14時02分、イオンC 出入り口を入る。
14時04分、ここで今日もイベントがあるのだって。
15時からだってさ。
     
14時07分、2階へ上がり、ラウンジに行く。
 日曜日だと言うのに、列ができていない。
 カウンター席、「ノーマン」を見る。
珈琲4杯、
 係りの女性の一人が、浴衣を着ていた。
店長の、推奨らしい。
15時10分、読見終わり(よみおわり)ラウンジを出る。
そうだイベントがあったのだ、
1階に行き、一番後ろの椅子に座り、イベントを見た。 
15時37分、ショーが終わる。
野次馬な私、さきほどの浴衣が気になる。
ひょっとして、サービスカウンターの人たちも着ているのでは?
行って見たが、着てはいなかったね。
15時40分、コンサート会場の横を通る。
CDの販売とサイン会をしているね。
     
15時45分、C出入り口を出る。
六仙公園かたらい広場から、
16時、東口を入る。
草刈が終わっていた。
     
16時04分、学習広場、奥のベンチには、誰もいなかった。
     
 西の空、雲が出始めていた。
16時15分、噴水前広場出口を出る。
          
自転車の子も、ベンチに座っている大人も、ポケモンGoの人。
16時20分、母屋へ行き荷物など置く。
16時30分、母屋へ行く。
 ナンプレ。
17時10分、妻が、帰って来る。
17時25分、「笑点」にチャンネルを合わせる。
18時、空のペットボトル2本持つ。
 六仙公園パトロール。
18時25分、イオンC出入り口を入る。
18時27分、華星で、お弁当を2つ買う。
18時30分、中華ドラゴンの中華丼小をセルフレジ。
カードにチャージ。
 C 出入り口を出て、五小西の通り、
梅林あたりで、水を貰っていない事に気が付く。
折り返す。
18時40分、C出入り口を入る。
 
水、2人が待っていた。
2本もらい、A口を出る。
18時50分、六仙公園、市道南口。
19時、家に戻った。
 夕食。
19時20分、お風呂
19時50分、風呂から出る。
離れ、
19時55分、パソコン。
 取り込みや、メールチェック。
20時15分、ブログを書き始める。

21時20分、六仙公園パトロール
21時40分、モニュメント通り、手前ベンチ前で、車で来た、男女が、花火をしている。
行ってやめる様、お願いした。
 縄文の丘。
学習広場には、今度は、カップルが居たよ。
22時、かたらい広場が、消灯
かたらい広場、ベンチのお二人が座っていた。
 「閉園で、暗くなっていますので、注意してくださいね」と声をかけた。
折り返してくると、お二人は帰っていた。
 八小広場当たりで、花火が打ち上げられる。
急いで、西口広場へ行く。
 誰もいなかった。
戻っていると市道、先ほどの二人が、車の脇で、花火をしている。
 行って、注意意をする。
ゆっくりと帰って行った。

22時20分、離れに戻る
 ブログの続き、
23時40分、投稿する。
  5,604位 / 2,561,499ブログ .昨日:14253歩.起床:6時40分.血圧:132、69.脈 拍:63.体温:35.3.体重:70.7天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(土) | トップ | 7月25日(月)六仙公園でポケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事