真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

7月25日(月)六仙公園でポケモンはいない噂が、

2016年07月25日 22時56分55秒 | 六仙公園
 5時40分、オンタイムで目を覚ます。
歯磨き洗顔、体重を量る。
 5時55分、血圧、体温を計り終え、記録し、着替えをして、六仙公園に行く。
涼しいね。
 S譲さん、Sさん、みはらし広場、で、清掃などしていた。
行って挨拶する。
 6時10分、ラジオ体操の会、体操を始めていた。
     
 学習広場、奥の四角い椅子、すでに自転車を止め座っていた。
 モニュメント通り、奥にある、背の低い木の茂み、一人の女性が、大きなポリ袋を持ってきていて、手で、枝など、剪定している。

かたらい広場、ペットボトルなど拾う。
 一回りして、東口に戻る。
 6時33分、先ほどの人、今度は、通り傍で、剪定作業をしていた。
     
挨拶して通り抜ける。

 縄文広場、ラジオ体操第2の体操を始めている、仮事務所前を通り、
八小記念碑、こちらでも、ラジオ体操。
 八小広場を右回りで一周、ラジオ体操が終わった。
みはらし広場に上がって行く。
 6時50分、噴水前広場で、清掃をしている、
 6時55分、離れに戻る。
 7時2階で、BSを見る。
 7時50分、六仙公園に行く。
 8時、Sさんたちや、珈琲おじさん、犬の散歩の人などとお話し。
 8時45分、家に戻ろうとしたら、みはらし広場に、梶爺が来た。
行って挨拶。
 西側、3件ある家の南の家、前日、ヒコーキを壁に当て、塀の隙間に落ちたらしいと言う。
一緒に見に行ったが、見る事が出来ない。
 後日、知り合いを探し、見てくれるようお願いするとの事。
 9時、家に戻る。
 9時30分、長男、バイクで、出かけて行く。
六仙公園に行く。
 ポケモンGOで、いつもより人が多い。
顔見知りは、居なかったので、すぐに家に戻った。
 朝食。
10時、離れ2階で、韓国ドラマ「女を泣かせて」の続きを見る。
11時50分、母屋へ行く。
 お弁当を温めておく。
12時、次男が下りて来て、妻と3人で、お昼にする。
13時、離れに戻り、ブロック塀を壊す作業。
13時30分、私が無いかやると、必ず!
 妻と次男が、ヨーカドーまで行って来ると、歩いて出かけて行く。

15時、作業をやめる。
 汗が引かない。
 バイクで郵便局に行く。
自動支払機、故障で、直していた。
 窓口で、生活費をおろしてもらう。
 汗をかいたままだった、イオンラウンジには、行かないで、家に戻る。
16時、母屋へ行き、珈琲とナンプレ。
16時30分、妻たち帰って来る。
17時、テレビを見る。

19時、夕飯。
19時15分風呂に入る。
19時40分風呂から出る。
離れで支度して、
19時45分、六仙公園パトロール。
 六仙公園、人影が無い。
昨日までは、あんなにいたのに。
19時52分、学習広場ベンチ、あの人、いるね。
 縄文広場に、子供が3人自転車で来ているが、すぐに外に出ようとする。
「ポケモンGO]しているの、と尋ねる。
そうだとの事、
どうして公園内に入らないの、と聞くと、
「六仙公園内にはいないのだ」との事、意味は分からないが、どうやら、六仙公園では、探すだけ無駄と言う事らしい。

そういえば、午前中から比べ午後は、急にポケモンをしている姿が見えなくなった。

かたらい広場に行く。漫才の練習をしている4人組が居たが、ポケモンしている姿が無い。

外の通りにそれらしい子供たちが来るが、公園には入ってこないで、通り過ぎるだけ。
 どうやら、噂は、本当みたいだね。
20時07分、イオンC口、入ると、ソファーに腰かけて、ポケモンをしている子らが居るね。
 お弁当ないね。
お寿司コーナーで、赤飯&助六を、3つ買って行こう、
20時14分、セルフレジ。
C口を出て、
六仙公園、かたらい広場、
20時30分、東口、人が居ないのに、走って行く影が見えた、
 写真を撮ったが、
     
まさかね
また見え始めるのかな。
 これらが、ポケモンを邪魔しているなんてね!(怖)
20時36分、縄文広場を回る。
 八小広場
みはらし広場、藤棚下ベンチにカップルが。
 昨夜までは、人通りが、激しかった。
たぶん、学友も来るだろうと、カップルが現れなかったのに、人影がまったくなくなると、来るね。
 西の通りも、公園には、入ってこないね。
市道南口から、自転車で2組が入ってきたが、噴水前広場口から出て行ってしまったよ。
 また、寂しい六仙公園になった。
21時、離れに戻る。
パソコン。
取り込みや、メールチェック
21時20分、ブログを書き始める。
22時56分、ブログを投稿する。          
  6,259位 / 2,562,175ブログ .昨日:19093歩.起床:6時40分.血圧:119、62.脈 拍:65.体温:35.2.体重:70.4天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(日)スマホの、蛍が... | トップ | 7月26日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事