真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

3月18日(金) 晴れたけど、風が強くなった

2016年03月18日 23時52分08秒 | パソコン
 5時10分、目を覚ます。下に行き、歯磨き洗顔、戻って、体重を量り、布団にもぐり、血圧体温。
結果をメモして、着替える。
 5時30分、六仙公園パトロール。

 5時57分、みはらし広場、ひばりタワーの方向が、明るくなってきて、太陽が、顔を出しそう。
 5時58分、ひばりタワービル、右に太陽が顔を出した。
 写真を撮ったりする。
西側の家の窓に、太陽が反射している。

 6時01分、八小。記念広場に降りる。
一周する。
 西側広場からも太陽の写真を。
 6時03分、昨日連絡した、フェンスの壊れたところ、テープが巻いてあった。
中央の丸トイレ脇、体操クラブの人3人来ていて、準備をしている、あいさつする。
 縄文の丘、富士山、見えないと思ったら、かすんでいるだけ、目を凝らしたら、かすかに見えている。

 6時09分、かたらい広場、芝生の中に、サッカーボールの忘れ物。
通りを行く、運動広場入口手前、ベンチに、トレーナーズボンの忘れ物。
 戻る、縄文広場を回って、トイレ脇で気が付いた、
 6時16分現在、こちらの、街灯、トイレまでの照明が、まだついている。(10時以降消えていると思っていた)
 6時20分、みはらし広場から、バックヤード、S嬢さん、Sさん、来ていて、お掃除を始めている。

 7時、家に戻った。
朝食準備。
 7時15分、テレビを見ながら、朝食。
 妻が出かけて行き、
 8時15分、六仙公園に行く。
 8時19分、みはらし広場、ヒコーキを飛ばしている。
藤棚下ベンチに金爺、蝦爺が、話をしている。金爺今日は、自転車ではなく、ウォーキングしてきたとの事。
 町爺、梶爺、朝爺も飛ばしている、よく飛ぶね。
新爺も自転車で来る。ほとんどそろったね。

 8時33分、バックヤード近くの桜の木に、ヒコーキが引っかかる。
全員が行、あーだ、こうだで、竿をつなぎ取ろうとする。
 やっと取ることができた。
 8時46分、ストーブをつけておかなければと、急いで家に戻った。
 ストーブをつけ、こたつで待機。

 9時48分、長男を見送る。
声が少しは、出るようになったが、薬もなくなり、喉には、異常がないといわれ、
声帯がおかしくなってはいやしないかと、心配になる。
耳鼻科で見てもらおう、
 六仙公園経由
 9時52分、みはらし広場、みなさん集まっている。
梶爺の、ヒコーキが、西北の、第3緑地、公園西側住宅先まで、飛んで行き、皆で、探したが、行方不明だという。
 幸町4丁目の、耳鼻科へ行く予定。
探しながら行こうと、皆と別れる。
 探したが、やはりなかった、
 近くの畑で作業中の奥さんと、ご近所のご夫妻に、もし見つかったら、六仙公園までと、お願いしておいた。
カトー板金脇に出て、地蔵橋。
10時07分、マロニエ通り、大掛かりな舗装工事をしていた。
10時11分病院受付へ。
10時50分、呼ばれ診療、内視鏡ていうのかな、鼻の穴から入れ、声帯を見てもらう。
映像を見せられたが、治りかけているとの事。
 同じような構成部室を出してくれるとの事。
11時、会計を済ませる、思っていた以上に高かった。(10倍近く)隣の薬局へ。
11時半過ぎ、薬をもらう。
11時37分、御成橋、こちらも舗装工事。
11時39分、地蔵橋脇に出る。
再度住宅に出て、ヒコーキ探し、吉爺にあった。
  六仙公園、西口階段、風邪が強くなったね。
 みはらし広な、親子ずれが大勢、お昼を食べに。
花壇脇、園児たち大勢が来て、やはりお弁当を食べていた。
11時56分、家に戻る。うがい手洗いして、お弁当を温める。
コーヒーを入れる。
12時02分次男が下りてくる。
 テレビを見ながら、昼食。

 外で何かが、風邪にあおられて、ばたばたいっている。
13時、次男が部屋に戻る。

14時37分、妻が帰ってくる。
 パン屋さんへ行ってくると出て行った。
14時50分、何もなかったと、少しのパンを、買って来る。
15時離れに行く、病院代が、高かったのがショックか、寝込む(笑)
 布団に入り、テレビを見ながらの居眠り。
なお風が強くなったようで雨戸が悲鳴を上げうるさい。
 家も、心なしか揺れている。

17時10分、母屋に行く、こたつでテレビ。
18時過ぎ、妻が来て「お父さん、イオンへお弁当買に行くでしょう、私の分も買っておいて」
だってえ。
 土曜日、妻がお休み、だから金曜日は、お弁当を買ったことがなかった。
 困ったね、だいぶぼけたのかな。
 今回は突っ込まない事にしよう。
18時45分、夕食。
17時00分、ふろに入る。
19時20分、風呂から出る。
離れに行き、からのペットボトル2本、リックを背負う。
六仙公園、パトロール。
19時50分、イオンへ。
19時51分、お弁当売り切れている。
頼んで2つ作ってもらう。
 水をもらいに行くと、大きなペットボトル2つの人が来ていた、先に買い物。
妻にスライスチーズを頼まれている。
 お弁当、私は中華ドラゴンにしよう。
19時56分、セルフレジ。水をもらって、イオンを出て、
20時05分、六仙公園、中央市道口。
 みはらし広場を、大型バイク2台が、走り回っている。
先日、私が臥せっている朝、9時ごろ、噴水前広場に、大型バイク2台が、走り回ったと、報告を受けていたが、同じ連中かな。
 急いで、行ってみる。
20時10分、気が付いたのか、公園内西側に残っている住宅の道に続く杭を打ってあるだけの入り口から逃げていく。
南にまがれば、追いつけるかもと、バックヤード裏の出口に向かう。
 やはり、確信犯だね、暴走族が、鳴らすようなホーンをパカパカと鳴らして反対方向へ逃げて行った。
20時15分、この入り口、月始めの火曜日に、荷物を運び入れるためか、花壇ボランティアが、鍵を開けポールを下げておいたが、いまだに、そのままになっている。
 ここから入り込んだのだね。
 ポールをあげておいた。(カギはないよ)
 噴水前広場、高校生カップルが自転車で来てベンチでお話しているが、バイクがまた、戻ってくると思い、ポールをあげておく。
20時30分、家に戻る。
20時40分、離れに行きストーブをつけやかんを乗せる。
パソコン、早く寝たいので、まずはブログだけでも、と準備。

20時52分、ブログを書き始める。
 何をしたか、の時間は、取り込んだ写真を見ながら思い出す。
21時15分、長男が帰宅したようだ。
21時20分、やかんが、うるさい。
 湯たんぽを入れてくる。
21時30分、コーヒーを入れる、ストーブを消す。
22時42分、部屋が、寒くなってきたね。
うるさいと思ったら雨が降ってきたのだね。
23時52分ブログを投稿しておく。
  8,749位 / 2,436,749ブログ .昨日:14033歩.起床:5時10分.血圧:133、57.脈 拍:57.体温:35.6.体重:71.3.天気:晴. 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(木) 少しは、声が... | トップ | 3月19日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事