え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

昨日の蜃気楼 -- 2014.6.1

2014年06月02日 | 蜃気楼

野洲のおっさんに会って、SL北びわこ号も見て、アツー!といいながら向かった昨日の彦根港。



黄砂の影響で眺望は良くなかったけど、長浜方面を観察していると、ちょうど緩やかに上位蜃気楼が始まったところでした。



最初に、普通はどの様に見えるのか、以前撮った蜃気楼化していない実景写真を挙げておきます。



Dscf3398



以下は昨日の状況です。見やすいようにコントラストを上げてます。上の写真と比較すると、どう変化してるかが分かると思います。



Dscf3658



Dscf3659



Dscf3660



本当は、雨が降るなどして気温や湖水温が下がったあとにカーッと気温が上がると、もっと大きく変化すると思うんですけどね。



まあその辺は後日に期待、といきましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさん、きた! | トップ | コウモリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蜃気楼」カテゴリの最新記事