え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

コウモリ

2014年06月04日 | 雑記

日が暮れると、音も立てず機敏に飛び回り始めるコウモリ(傘ではなくて蝙蝠のことですよ、念のため)。

このコウモリ、今年はなんだか例年以上に沢山飛んでる気がするんだけど・・・・気のせいかしらん。

そもそもこいつら、一体どこからやって来るの? コウモリといったら洞窟とか廃隧道ってイメージ。でもこの近辺にはそんなもの無いしね。

用水路の暗渠になってる部分にでも生息しているのか。それとも、周囲には古いお家が多いから、母屋とか蔵の屋根裏(小屋裏)に棲みついてるんだろうか。

日々の不思議のうちの、ひとつなのであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の蜃気楼 -- 2014.6.1 | トップ | 滋賀県民なら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事