え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

そろそろ雪には飽きてきた

2011年01月31日 | 写真・カメラ

今日も雪道歩き。



除雪されてない歩道はヨタヨタズボズボ、圧雪された車道は時にツルンツルン。



ホントに今シーズンは雪の当たり年で、そろそろ歩き疲れてきましたな。飽きた。今日は銀行や郵便局に用事があったので余計に疲れた。



時々立ち止まって周囲を見渡すと、ホントにここは滋賀県か?と思えるくらいシッカリとした雪景色。まさに雪国。



例えば大阪の人なんか、湖西の方はJR沿線にびわ湖バレイスキー場等があるからそれなりの雪景色を連想するんだろうけど、長浜周辺がこれほどの雪景色になってると想像する人は少数派やろね。



新快速に乗って来てみんしゃい。びっくりしますよ。今日はJRも高速道路も、長浜以北は完全シャットアウトでしたから。



「江」の小谷山(小谷城址)なんか、恐らく一般の人が入り込める状態ではないんでないかな? 行くなら春になってからの方がいいっすよ。いや、マジで。



北陸方面の酷さに比べりゃまだマシだけど、あー、早くすっきりとした360度の青空を見たいぞ~う!





【写真】冬のハス池「静かの湖」(1月29日撮影)

Imgp9548



Imgp9551



Imgp9555



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL撮り | トップ | 朝霧な風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事