え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

SL撮り

2011年01月30日 | 写真・カメラ

もう10時半にならんとしてるのに、

Imgp9570

マイナス2℃! おかしいっしょ!

そんな寒い中をSL北びわこ号の撮影しました。1号(午前)を待つ間に足先はカチンコチンだよ。

先日仕入れた情報が本当なら、来週、再来週のC57が本命だけど、今日は予行演習ってことで。

【写真】SL北びわこ号/1号(米原-坂田にて)
今回は背景(山並み)も入れてみた。
Imgp9565

3号(午後)の頃は太陽が気まぐれに顔を出すから、露出調整に気を遣う。オーバーにはならない様に。

【写真】SL北びわこ号/3号(河毛-高月)
Imgp9577

【写真】同上
外気が遮断されてないから寒そうだけど、釜の熱でむしろ暑いのかな?
Imgp9579

【写真】おまけ・・・・1号を待つ間に(米原-坂田)
足回りに雪がへばりついて寒々しい。
Imgp9562

今、別ウィンドウでちょこまか調べてみたら、滋賀県観光情報サイトで「C57が牽引」すると公表されているじゃないか! ガセではなかった。
http://www.biwako-visitors.jp/oshirase/detail4057.html

これはこれは、期待がドドーンと高まりますなあ。楽しみですなあ。

+++++++++++++++

サッカー、アジアカップ決勝、見損ねてしもた(泣)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクチョウさん | トップ | そろそろ雪には飽きてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事