え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

探しものはシックの髭剃り

2012年10月14日 | 雑記

今日はガチャコン(近江鉄道)のサイクルトレインに揺られ、シックFXダイア探しの旅。もちろん1日乗り放題乗り降り自由のSSフリーきっぷ利用(550円なり)。



水口や八日市、その他いくつかの街を小径車を駆使して巡ってみたけど、苦労の甲斐なく成果ゼロ。ホントに無いねえ。日曜定休のお店もいくつかあったし。



ちょっとは期待してただけに、帰りのガチャコンの中では徒労感いっぱい。ガックシ。



どっかに眠ってると思うんだけどなー。



探しものは何ですか?



  シックFXダイアのホルダーです



見つけにくいものですか?



  見つけにくいっす、見つからないっす



まだまだ探す気ですか?



  探しますよー、探さねばならぬ



それより僕と踊りませんか?



  踊りませんてばっ!



夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんか?



 思いませんから~!(いや、夢の中身によるかも・・・・)



走行距離約56km。



【写真】佐和山を背に彦根へ下る(鳥居本-彦根)
P1000116



【写真】映画「のぼうの城」のラッピング電車(近江鉄道)
石田三成つながりね、かつての佐和山城主ってことで。
P1000119



【写真】水口城址(甲賀市水口町)
旧東海道の道筋は面影残るものの、町並みは旧家があまり残されておらず風情に欠ける。
P1000122



【写真】美冨久酒造(水口町)
筆者の好きな酒のひとつ「三連星」を醸す蔵。店先の甕に面白いもの発見。
P1000124



【写真】ローカル線の風景(近江鉄道日野駅)
P1000131



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余呉のち浅井 | トップ | こりゃええわ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付けをしていたら、FXダイアのホルダーが出てきま... (日立の会沢と申します。)
2012-11-05 12:04:30
片付けをしていたら、FXダイアのホルダーが出てきました。出始めの頃の購入ですので、パッケージは汚れていますが未使用です。刃がありませんので、ご入用ならば送ります。不要でしたら、返信不要です。お気軽にどうぞ。
返信する
はじめまして。 (rcct)
2013-07-30 23:50:41
はじめまして。

Schick FXのホルダーはまだお手元にありますでしょうか?
返信する
rcctさま (C葉)
2013-08-04 21:40:24
rcctさま
FXのホルダーをお持ちなのは“日立の会沢”さんと申される方です。当方、ご提供できるホルダーは持ち合わせておりません。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事