え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

こりゃええわ

2012年10月16日 | 雑記

先日、水口町にある美冨久酒造の前で見つけた面白いもの。

P1000124

店先の白い甕に近寄ってみると、左は俳優の阿藤快さんのサインですね。右は?

P1000126

あれま、県知事の嘉田由紀子さんじゃありませんか。嘉田さーん!

P1000128

「のんべえ、ばんざーい!」って・・・・(笑)。

こんなメッセージを発する県知事、いいっすなあ、こりゃええわ。

由紀子さんも相当お好きなんでしょうね。このサインも酔っぱらいながら書いたんでしょうか(笑)。

以前「カンブリア宮殿」に出演された時、「鮒寿司をつつきながら飲む竹生嶋(滋賀の日本酒のブランド)は最高」てなことを言ってましたからね。

かくなるうえは、滋賀県下の全市町で、飲兵衛集めてのタウンミーティングでもしたら如何でしょうか。小難しい県政の話しなんぞは抜きにしてね。

そんな時は筆者もぜひ。県の公費で賄ってくれたらなおうれし(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探しものはシックの髭剃り | トップ | おつとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事